A4雑誌をクリアファイルで切り抜き整理したいのですが、
普通のA4ファイルだと、A4の切り抜きが全部はいらないように思います。
(ページを切って幅を小さくしないといけない)
文字が切れてしまったりして困っています。
切らずにA4の雑誌のページがそのまま入るクリアファイルをご存知の方、メーカー名や入手方法をお教えいただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

会社で『アスクル』利用しています。


事務用品の品揃えが充実していますよ。
個人購入も可能です。

アスクル
https://www.askul.co.jp/webapp/shops-club/servle …

他に、コクヨが同じような事務用品をネットで購入出来るようです。

カウネット
http://www.kaunet.com/kaunet/categoryshop/office …
    • good
    • 0

無印良品で、クリアファイルのA4のワイド型が売っています。

普通のA4サイズもものより、大きめにできていて、雑誌の切り抜きが入りますよ。ネットで通販もできるみたいなので、URLはっておきますね。

参考URL:http://store.muji.net/user/ListProducts/list?svi …
    • good
    • 0

A4フアィルにはサイズにバラツキがあるようです、


100円シヨップ【ダイソー】で買ったフアイルケースでA4雑誌が楽に入り上下に空間がありました。
買ってから入らなかった、ということのないように、雑誌持参でさがされてみては、現在もダイソーにあるとは限りませんので,  でわ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大量に印刷する場合、A4とB4サイズではどちらが安いのでしょうか?

50万~60万枚で、チラシの印刷を考えております。
両面カラーで、B4サイズとA4サイズのどちらかを
考えています。

サイズが小さいA4の方がコストは安いと思っているのですが、
大量部数だとA4サイズでは、断裁などの手間を考えると、
オフセット印刷でB4サイズの方が安く済むと聞いたのですが、
実際にはどうなのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DTP屋です。
定型用紙の場合は印刷のコストは単純な用紙の面積の話になるんで、オフセット印刷の場合でもA4の方が確実に安いです(用紙が安くなるから)。

A6とかあまり一般的に使われないサイズの場合は断裁に余計な手間がかかりますから別途断裁代がかかります(でも建前上は計上しない印刷所も多いですけどね)。
B4だって断裁の手間はあります。

Qちょっと変わったA4クリアファイルを探してます

A4クリアファイルを探してます。

通常のクリアファイルは
上部と右側面が空いていて
紙を挟む形状だと思います。


探しているのは右側面がひとりでに
開いてしまわないように、短い折り返しがあり
そこに挟むタイプです。
*袋になっているタイプとは違います。添付画像参照

10年くらい前に文房具で入手したのですが
最近、東急ハンズで探したのですが見つかりませんでした。

品名や型番を知っている方がいらっしゃいましたら
教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは!

http://e-morishita.jp/file/

ここに出てますが、機能性ファイルをクリックされると、ストッパー付きやポケット付きなど様々なものがあります。ご参考になれば。

QA4サイズのスキャナは使い物にならない?

A4サイズのスキャナですが、
書類はA4サイズだけとは限らず、使い物にならないと思うことが
あります。
A3サイズのスキャナも使用しておりますが、とにかく重いし
手軽に持ち運びが出来ません。
A4サイズのスキャナを自宅と勤務先で使用したいのですが
A4以上のサイズをスキャンする場合、どのように処理していますか?
私は、Photoshopやパノラマソフトソフト
(PhotoFit)等を使ったり、いったん縮小コピーしてからスキャンしています。
非常に時間がかかり不便を感じでいます。
よく、雑誌等でA4サイズのスキャナーを使用して
ペーパーレスの記事が掲載されていますが、現実的に
使い物にならないのでは?

皆さんはどのような使い方をしていますか?

Aベストアンサー

自宅ではA4スキャナしかないので、A4より大きいものはデジカメで撮ってしまいます。
三脚と光学ズームは必須です。

Q雑誌の切り抜きを送る。

雑誌の切り抜きを郵便で送るにはどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

切り抜きは、雨の日の配達に備えて濡れても大丈夫なように
ビニール袋に入れてから、普通のA4サイズ等の茶封筒に入れて、
普通郵便で送れば良いですよ。
量が少ない場合は、厚めの画用紙で包むか・ダンボール
を切り抜きのサイズに切って合わせて同封すれば良いと思います。

QB4サイズをA4に印刷するには…WORD2003

よろしくお願いします。
学級新聞を作成していますが、B4サイズで作成し、印刷しようと思ったらA4サイズの用紙でしか印刷しかできません。
コピーでA4で印刷してB4に拡大しようと思っていますが、どうしたらB4のサイズで作った新聞をA4で印刷すればいいでしょうか?
月曜〆切迫ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル→印刷 で右下の拡大/縮小の所の「用紙サイズの指定」で用紙を選択してください。

Q新聞や雑誌の切り抜きやメモ等をどのように整理していますか?

30代女性です。新聞や雑誌などをよく切り抜きます。また、ちょっと見聞きしたことで雑学などはメモ帳に書いたりします。こうした情報がどんどんたまっていってしまうのですが、他の方はどのように整理しているのでしょうか? なるべく場所を取らずに、必要なカテゴリーごとに分類して整理したいのですが、なかなか妙案がありません。今は簡単にクリアファイルに入れている程度です。参考までに、こんな整理の仕方が便利! というのがありましたら教えてください。
なお、すべて保存しているわけではなく、たまに目を通して不要なものは捨てたりしています。

Aベストアンサー

私が切抜きの整理の方法は、
A4の大きさの入る封筒に入れるという単純な方法です。
封筒を使った整理方法は山根式ファイリングともいわれていますが、
とにかく切抜きを封筒に入れておけば、後は何とでもなります。
クリアファイルはお金がかかります。(^^ゞ

【封筒】
安いので、大量に買っても財政の負担は少ないので、
常時、手持ちにおいておくといいでしょう。
もっとも家に送られてきた封筒を利用するのもイイデスネ。
【題名】
封筒に題名を書き入れる。
「加賀騒動」ならば、歴史、加賀騒動と書き入れればOK。
「ユトリロ」なら美術、ユトリロと書けばいいですね。
【中に入れる】
切り抜いたら新聞は日付を書き入れておく必要があります。
後でわからなくなります。
【チラシ、雑誌】
切り抜きは新聞だけでなく、チラシなども入れておくと便利です。
【整理、処分】
切り抜いたが役に立たなかったのもは、勿論処分。
きわめて単純な方法が一番です。
資料が集まった封筒はジャンル別で並べられておかれると、
取り出す時は楽ですね。集まりすぎた時は、
適当に選んで捨てればいいでしょう。
【コピー】
大事な資料はメモを取ることもいいですが、
必要なものは切抜きをコピーするのも保存にはいいと思います。(^o^)

参考URL:http://www.kitokito.info/dougu/books/hasshou/chou1.htm

私が切抜きの整理の方法は、
A4の大きさの入る封筒に入れるという単純な方法です。
封筒を使った整理方法は山根式ファイリングともいわれていますが、
とにかく切抜きを封筒に入れておけば、後は何とでもなります。
クリアファイルはお金がかかります。(^^ゞ

【封筒】
安いので、大量に買っても財政の負担は少ないので、
常時、手持ちにおいておくといいでしょう。
もっとも家に送られてきた封筒を利用するのもイイデスネ。
【題名】
封筒に題名を書き入れる。
「加賀騒動」ならば、歴史、加賀騒動...続きを読む

Q質問:パワーポイント2000で、A4サイズ2枚を一枚のスライドショーとして表示できないか?

パワーポイント2000で、A4サイズで設定してあるスライドを、スライドショー上ではA4サイズ2枚を(つまりA3のサイズ)同時に画面に表示できないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは!

ご質問の意味が もひとつよくわからないのですが、たぶん、
「A4横置きのスライドを 横に二枚並べて、つごう“パノラマ画面”みたいに見せたい」ということですか?

#A4横置きを横に並べたのはA3ではないですヨ^^;;

----

結論から言うと、これは不可能です。

おそらくjustgetitさんは、横に長~い図面をプレゼンしたいのでしょうね?

僕も同じ経験をしたことがあります。いろいろ考えて 結局不可能であることがわかったので、
・プレゼン上では、この二枚のスライドを横にワイプするような設定にして、連続感を出した。
・横に長~いページ(僕の場合は、プロジェクトの工程表でした)は、印刷して配布した。

という方法で逃げ切りましたデス^^;;

Have a nice day!

Q雑誌の切り抜きの送り方

雑誌の切抜きを送るのに、安く送れるのはどの方法ですか?教えてください。
また、冊子小包でも送れるのですか?
お願いします。

Aベストアンサー

重さにもよりますが、2キロまでなら定形外普通郵便(補償なし)が一番安く送れます。

切り抜きですと、冊子小包での発送は無理です。
(発送時に局の人が封筒を少し切って見て確かめますし)
冊子小包は基本的に「本」と名のつくものしか遅送れません。

だいたい全国2日前後で到着すると思います。

切り抜きは曲がりやすいのでクリアファイルなどにいれて大きめの封筒に入れるといいと思いますよ♪

Q便せんのサイズ、A4便せんはあるのでしょうか?

公官庁で使われる用紙サイズがA型になってから会社関係ではほとんどの用紙がA型になりました。
客先や他社への連絡文等々はA4サイズ紙にワープロで打つか手書きするかし、同サイズが入る封筒に入れていました。 しかし、家庭で使われる便せんにA4サイズのものが見当たりません。封筒はA4用とB5用が混在して売られていますが、便せんは見たことがありません。
家庭で使われる便せんは手書きを前提としているのでAサイズがないのでしょうか。
いわゆる便せん(縦線や横線の入っているもの)にAサイズが見当たらないのはなぜなのか、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

A4サイズの便箋は(事務用便箋が主ですが)探せばいくつか出てきます。
ですが、なぜあまり見たらないのかというと、長形定型封筒のたての長さと関係してくると思います。
事務用封筒にはA4が入るものもありますが、一般的な手紙用はそれよりも少し短いですね。
A4だと、3つ折りや4つ折りした時に、頂上部がはみ出てそのままでは封筒に収まりません。
手紙ですから無理やり折り込むのも失礼に当たります。
あの封筒の長さに合うサイズといったら自然とB5ということではないかと思います。

また手紙はちょっとしたためるという意味合いも持ちますから、大判のサイズでは趣がなくなるということも言えますね。

Qお知恵を拝借 A4クリアホルダーの蓋

A4バインダーにクリアホルダー(26穴)をつけました。
でもクリアホルダー(26穴)は閉じられないので、クリアホルダーの中に入れたメモ紙などが、歩いているとパラパラ落ちます。
セロテープでは閉じられないし、マジックテープだと分厚いし、真空パックのジッパー仕様のクリアホルダーであればよいのだけれども売られていない気がします。
なにかよい方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

弱粘着性というか、再はく離タイプの「両面テープ」を袋の口の内側に貼るってのはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報