アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、距離を置きたいと言われました。

付き合ってからの温度差に困ってました。
長文で申し訳ありません。

彼女は付き合うと持病などの個人情報や家庭事情を打ち明けてくれました。
付き合う前にも電話の予定を体調不良を理由に延期された事があり、電話はこちらからかけにくくなりました。

仕事も知り合った時は社会人1年目で仕事に手一杯だったみたいですが、付き合ってからは社会人も2年目に入り余裕が出てきたのか、もっと話したそうな雰囲気のLINEが来る時も。
私が珍しく愚痴ったLINEをしたら、初めて彼女から電話してくれましたが、そこまで自分をさらけ出せる相手ではないので、出ませんでした。

直後の彼女のLINEは楽しい事だけじゃなく、大変な事も教えて欲しい、時々寂しいと思うとありました。
以後は私からの電話の頻度はそのままで、長電話を心がけました。
彼女には電話したくなったらしてねと伝えました。

私が今は逆に忙しくなり、余裕がないのに構ってちゃんな彼女に疲れます。

それに付き合う前から私に面と向かってくれないんです。
信頼関係を築くコミュニケーションに関する不満も私には言わない。
例えば、共通の友人には私が時間を割いてくれないと愚痴ってます。
付き合う前は電話しても1時間程度だったのが5~7時間に増やしてるのに時間を割いてくれないと言うんですね。。

付き合う前が楽しかったと言ってるんです。
これも、
彼女が社会人1年目の時は愚痴を聞き、私は励ましたり、明るい話題を心掛けてました。
私も愚痴や悩みを言い出したので楽しくなくなるけど、聞きたがったのは彼女でしょと思ってしまいます。
前は電話したいのも我慢して電話しないのに慣れたのに、付き合ってから彼女に余裕ができたのか、すれ違い出しました。
これらの彼女の愚痴は直接聞いたのではないし、本人には不満があったら教えてねと言ってる手前、聞き出しにくいです。

23歳でモテる女性(共通の知人いわく)なので積極的な人に慣れてるのかもしれないのです。
私は電話も苦手だし、相手の主張に合わせる事が多く、合わせるのが苦じゃないです。
彼女は主張(聞かれたら言うけど)しないし、文句あるけど相手に合わせる人かもしれないです。

付き合う前は、ここ行きたいと主張してくれてたので印象でした。
最近のデートでは遠出したかったけど、近場で不満だった様です。
この時、私は◯◯に行こうかと聞き、同意が貰えたから行ったのであり、彼女から遠出したいとの発言はなかったです。

しかも、このタイミングで距離を置きたいと言われ、理由は私に不満があり、相談してた男に口説かれて告白されたからだそうです。
その男は私と付き合ってから職場の先輩に紹介された彼女からみて年上の男です。

ここからすれ違いや仲を改善できますか?

A 回答 (1件)

はっきり言って改善は難しいかと。

あななたはあなたで彼女に不満もあるし、彼女も告白された男の方にすでに傾いてる。

そもそも彼女は自分のペースであなたに合わせるつもりはないのでしょう。積極的な男がいいのなら初めからあなたには向いてなかったと思うし、あなたにはもう少しお互いのペースを大切にしあえる関係を保てる女性の方が合っているように思えます。

この状態から改善しようとすると、あなたの方ばかりに負担が来そうです。

でも、もしそれでもあなたが彼女との関係を終わらせたくなく、何とか改善したいのなら一度お互いに思っていることを話し合って改善に向けて努力していくしかないと思いますが。
    • 3