プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の名前にしっくりこない。これは病気ですか?


私は今16で、16年間自分の名前と付き合ってきましたが、いまだに慣れません。
もちろん呼ばれたら振り返りますし、その名前は自分のものだと思っています。
嫌いなわけでもありません。でも好きでもないんです。

別にキラキラネームな訳でもないのですが、今までほかにこの名前の人と会ったことはありません。
(よくお土産やさんで見かけるような 名前キーホルダー には無いような名前)


また、最近自分には精神的な病気のように見受けられる部分があります。


このような症状(?)を持つ病気はありますか?

A 回答 (3件)

珍しい名前なんですか?

    • good
    • 0

自分を受け入れられ無いと


鬱病になるのかな。
    • good
    • 0

>このような症状(?)を持つ病気はありますか?


シラネ

どうでもいいことに悩んでて時間を無駄に浪費してるのかなぁ、と思いますね。

>嫌いなわけでもありません。でも好きでもないんです。
嫌いじゃないなら問題ないじゃん。
特別好きじゃなくてもいいじゃん。
そりゃ好きな方がいろいろ幸せかも知れないけど、そんなに大事な事?
名前なんか単なる「識別子」な面が大きいので
他者と区別できればそれでその役目を果たしてるのですよ。

アイドルとか名前だけでもてそうなそんなのを期待してます?
バカじゃねーの現実をもっと見なさいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!