アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の二部について教えて下さい。
二部は夜間に講義を受けると思うのですが
二部に入学するにあたって、デメリット、メリットを教えて下さい。

A 回答 (1件)

2部は「働きながら通える」というメリットがあります。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4 …

古いネタですが、初音ミクの生みの親である伊藤博之さんは、北大の事務員として働きながら北海学園の2部(夜間コース)を卒業されています。

このように、社会人でも通えるようなコースなのです。

ただし、普通の大学生は夜間ではないコースに通っているので、サークル活動などをしたいと思う場合には多少不便を感じるかもしれません。

・電気通信大学(夜間)
http://www.uec.ac.jp/department/ec/basic.html

6限と7限を行っており、授業は21時まであります。大抵の大学では18時くらいには講義が終わり、そこからサークル活動などが始まるので、夜間コースの人では参加しずらいですよね。

さらに土曜日も講義があるケースもあります。

デメリットとしては、繰り返しますが「サークルに入る場合に、時間割が普通の学生と違うので参加しにくい」という点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明いただきありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2018/05/25 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!