アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少し、知りたいのでお願いします。

左下の親知らずを抜歯しました。
2日目と3日目も歯医者へ行きましたが、その時に助手さんが抜歯した部分に水を当て、吸引機?でなんども触りながら念入りに吸っていました。

血餅が取れていないか心配です。
初めての抜歯でどの程度の痛みが普通なのかわからないのですが、鼻で息を吸うと少し痛みます。

最後の最後に口を洗ってもらうのでその後は先生は見ていません。

この処置は普通ですか??
この歯医者へ行くたびにこの処置なのですが、もしこの処置が間違いでなかなか治らなかった場合、訴えることはできるのでしょうか?損害賠償などはもらえるのでしょうか?

また、抜歯によって神経が痛んで傷ついたため、左側の下唇の下の感覚がなくなりました。
3日で治ると言われました。
今日で4日目ですが治らず、メコチバールを処方してもらいました。
同じようだった方、メコチバールを飲んでからどれくらいで感覚が戻りましたか?

ちなみに、神経が痛むかもしれない、などと言う説明は一切ありませんでした。麻酔がなかなか切れないなーと思ったら抜歯中に神経が痛んで傷ついてしまったようです。

とにかく不安です。。

A 回答 (1件)

案ずるでない!

• 0