アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べても食べても何か口が寂しく、何か食べたくなります。
食欲を抑えるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

食べたらすぐ寝る。

• 0

ガムか氷

• 0

食べる事のデトックスって結構難しいですよね。

段階がいくつか必要になります。

先ずは1日3食を守る。

凄いどか食い以外は普通に食べる。
食べる前後どちらでも構わないので、納豆に小さじ1のオリーブオイルを入れて食べる。

食後は必ず歯を磨く。

食間に口寂しくなったら、ドラックストアなどにお腹サポート系の食べ物が売っている場所にごぼうチップスなどローカロリーの煎餅が売っています。

これを少々食べたりしますが、食後には必ず歯磨き。

食間は本来ならヨーグルトとかでしたら最適。勿論プレーンヨーグルトです。甘みはカロリー0でしたら大丈夫!

こうして食べる回数は1日3食、他を食べる時歯を磨くという煩わしさを覚えさせてなるべく口に物を入れない事を脳裏に覚えさせる。

要は自分の脳を騙すのです。

お腹が空く感覚は実際眠い時、寝起きに刺激を受ける神経と同じばしょにあり、その様な時に空腹?と錯覚し口寂しく食べてお腹を満たすのではなく、脳を満たす訳です。

ですからお腹が空いたとは実は別物なのです。

だから脳を騙す。

ほんの少量ローカロリーの物を口にして頭を納得させてください。

出来れば目がしっかり覚めると空腹感も収まるので、食べずにすむのが一番ですが、、。

しかし我慢が一番いけないので、、

後にどか食いして胃をでかくしてしまうため。

少しずつ、脳を騙しながら胃を縮めるやり方です。

3食で済むようになり、体が楽になったら少し簡単なスポーツを始め、慣れてくると本来の自分に必要な食欲に戻ります。

これができたら、実際は1日絶食出来れば、水分は取りますが、、身体のデトックスが仕上がります。

本当に体が楽になり、体内が綺麗になります。体質改善ってやつですね!

頑張ってみて下さい。
    • 0

適当に食べたら水かお茶をのんで、横になってお腹に神経を集中してみましょう。

• 0

スルメはどうですか?

• 0

①入浴する。

②グレープフルーツを食べたり、グレープフルーツのジュースを飲む。
(食べ物との相性が悪いためと、グレープフルーツの香りが食欲抑制効果アリ。)

③ガムを噛み、柔らかくなってきたら水を飲む様にすると、またガムに歯ごたえが出る上に、
 水を飲めば、それなりにお腹が膨らむんで。

④寝る。
    • 0

満腹中枢が働いて無いのだから働かせればイイだけ・・

咀嚼を 今の2倍以上 しましょう・・
    • 0

ガムで誤魔化す

スルメでも食べます?
    • 0