中学校の相撲部を探しています。
ドキュメンタリー番組を制作予定なのですが中学校の相撲部で一度も勝った事が無い学校を探しています。受験勉強の合間に相撲をやっているような学校があったら教えて下さい、是非取材をさせて頂きたいと思っております。

A 回答 (1件)

お立場は分かりますが、探すのは難しいのではありませんか?

「中学校の相撲部」自体、
1 相撲が盛んな地域 か
2 特に相撲に力を入れている学校
にしか無いと思います。
そして 2 はそれなりの強豪校のはずです。

今の男子中学生の意識からして、(失礼ながら)相撲はそれほどかっこいいスポーツだとは思われていませんよね?それなりに勝った・負けたを体験できる学校ならともかく、まるで実績もない不人気スポーツの部活に、部員が集まって存続されているとは思えないのですが。

大規模な高校・大学ならそういう「通好みの」相撲部もあるでしょうが。
    • 0