アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒がやめられないけど子供が欲しい…


現在結婚4年目、25歳です。
元々大のお酒好きですが
ホステスをしているということもあり
なかなかお酒をやめられる環境ではありません。
もし妊娠していた場合、
妊娠がわかってからお酒をやめれば健康な子供が産まれますか?
わかってからやめるのでは遅いですか?
障害のある子が産まれてくる可能性は高いでしょうか?

A 回答 (9件)

最初よりも中後期のほうが赤ちゃんには悪いみたいなので、妊娠がわかってからでも遅くはないようです。


https://192abc.com/14214
でも、何かあったときに「やっぱりあの頃飲んでいたから...」って思ってしまうと思うので、妊活するならノンアルで雰囲気に合わせる術を身につけたほうがいいと思います。
ただ、お勤め先の環境で気になるのは受動喫煙です。アルコールよりリスクが高いと思います。
    • good
    • 0

アメリカの銃乱射犯の青年は


母親が飲んだくれで・・・
生まれつき障害があり・・・
仕出かした罪は重すぎる・・・
    • good
    • 0

随分前 妊娠前に読んだ本には



二人の子供が知恵遅れ・・
 その母親は毎日のように
多量の飲酒をしていた。。と書かれてありました。

それ読んでからは
 妊娠の可能性があるかも・・
と感じたときから飲酒やめました。
    • good
    • 0

私もお酒毎日飲んでましたけど、子供出来たらぱったり飲まなくなりましたよ。


愛が勝つんですよ
    • good
    • 0

私だけかもですが、妊娠したらお酒を飲みたいと思わなくなりました



なんか、お腹にいるってわかった時からしたらあかんって言われること全部しなくなります!
これが母親ってことなのかなと思いました
この子ためなら死ねるってほんまにそうなんだなぁと
    • good
    • 1

障害があるかないかは産んでみないと分かりません。

お酒を止めたから、健康か?飲むと障害があるか?は、分からない事です。実際私も元ホステスでした。出産産み月近くまで働いてお酒も普段通り呑んでました。(かなり酒豪です。)だけど、子供はいたって健康です。風邪すら退かない。だけど、たまたま健康に産まれてきてくれたかもしれないし。若くで出産したので怖いもの知らずやったんです(^^;今考えると、怖い小遣いしてたなぁ…と思います。寝酒程度なら支障ないかと思いますが…できる限りストレス溜めない程度止める方がいいと思います。妊娠してないなら、今からでも。妊娠してても今からです。
    • good
    • 0

お医者さんいわく、初期は母体の影響下にはないそうです。


つわりがくればお酒飲むどころじゃなくなるらしいですよ!
    • good
    • 0

障害が出るか分かりませんが、


仮に何かしらの障害があった場合、
あなたは平静で要られますか?
自分を責めませんか?
    • good
    • 1

本気で子供が欲しいなら


腹をくくって環境を整えるのが
一早い解決だと思います。

子供はモノではない事は
分かっていると思いますが
母になる身として考えるのであれば
そうしてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!