電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事辞めました。
何したいかも決まらずに辞めました。
34歳の女はこれからどうしたらいいでしょうか?
仕事を探す?派遣登録?
資格何もないので、取ろうと思いましたが、取りたいと思うものがなく…

どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

何もしないと悪いことばかり考えてしまいますよ。

フォークリフトの免許はどうでしょう?
簡単ですし、就職には困りません。
ハローワークで案内してくれます。
きっと役に立ちます。
    • 0

金銭面で問題なけらば、少しお休みされてから、まずは派遣登録されてはどうでしょうか。

派遣は、派遣会社の担当営業に希望を伝えれば、そこそこの調整はしてもらえますし、34歳でしたらお仕事も選り好みしなければ、見つかるかと思います。年齢を重ねると派遣も厳しくなるので紹介予定派遣とか、派遣から正社員雇用に切り替えた実績のある会社を選ぶのも手かと思います。
資格については、今後、何の仕事をされるかで、その仕事内容にあう資格を取得を目指してはいかがですか。
    • 0

夢だった仕事とかじゃなくても良いので、とりあえず仕事を探して就職した方が良いかと思います。

• 0

質問者様の人生です。

ちょっとぐらい寄り道があってもいいし、休む時期があってもいいと思います。

ただ、人生80年としても、まだ半分以上あるわけで、生活費も稼ぐ必要もあるでしょうから、どこかで仕事に戻ることになるでしょう。

となると「何をするのか?」
これからの人生の方向性を決める時期なのだと思います。まずは半年とか1年とか、今年いっぱいなどの当面の目安を作って「やってみたいこと」をやってみればいいと思います。

その点で海外旅行はお勧めです。自分が知らないいろいろなことが目の前にあるのは新鮮だからです。
ひとりでもツアーや個人旅行のパックなどを使えば、旅行会社のバックアップも受けられるので比較的安心して旅行ができるでしょう。

どういう風にやるかは、調べるか、ここの旅行カテで質問してみてください。
ああ「海外旅行にいきたいのですが、お勧めはどこですか?」という質問はしないでください。予算・日程・何をしたいのか、などなにも提示せずに質問してもまともな答えは帰ってきません。
    • 0

質問者様の人生です。

ちょっとぐらい寄り道があってもいいし、休む時期があってもいいと思います。

ただ、人生80年としても、まだ半分以上あるわけで、生活費も稼ぐ必要もあるでしょうから、どこかで仕事に戻ることになるでしょう。

となると「何をするのか?」
これからの人生の方向性を決める時期なのだと思います。まずは半年とか1年とか、今年いっぱいなどの当面の目安を作って「やってみたいこと」をやってみればいいと思います。

その点で海外旅行はお勧めです。自分が知らないいろいろなことが目の前にあるのは新鮮だからです。
ひとりでもツアーや個人旅行のパックなどを使えば、旅行会社のバックアップも受けられるので比較的安心して旅行ができるでしょう。

どういう風にやるかは、調べるか、ここの旅行カテで質問してみてください。
ああ「海外旅行にいきたいのですが、お勧めはどこですか?」という質問はしないでください。予算・日程・何をしたいのか、などなにも提示せずに質問してもまともな答えは帰ってきません。
    • 0

普通は次の仕事なり、辞めてからの事も考えて行動するものですが、

それをしていないという事は、とにかく嫌だったのでしょうね・・・

親と同居・一人暮らし・彼氏の有無・貯金の有る無し等の状況次第だと思いますが、
何とかなりそうな場合は、休養時間を設けるのがよろしいのではないでしょうか?

少し休んで将来についてゆっくり考え、
また働きたい!と思う時が来たら次の行動を考えれば良いと思います。

今は、出来る事なら好きな事をし、休養する方向で。
    • 0
この回答へのお礼

maguzamuさん

本来なら、次を探してからなんですが、もう嫌で嫌だったので、先に辞めました。

探して行ってみたい会社はあったのですが…職安でも相談してましたが、私が色々と考えてしまい、断念しました。

実家暮らしでまだ親に甘えてます。
働く事に不安になり…
もうすこし休んでから探してみます。

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

蓄えあるなら海外旅行しましょう

何かしたい事が見つかるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

100196banさん

海外旅行に行ってみたいのですが…1人では不安で…
ありがとうございます。

料理の練習。

弁当屋でバイト。
笑顔で婚活。
良い旦那ゲット!!

胃袋を掴むのがコツ。
    • 0
この回答へのお礼

くんこばさん

無職でも婚活はできますかね?
料理はあまり得意ではないです…

ありがとうございます。