プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白いアニメ教えてください。

特にジャンルは問いません。
胸が熱くなったり、グッと締め付けられたりする様な心を揺さぶるアニメを教えて下さい!!

良くも悪くも、えぇぇぇー!?ってなる急展開だったり
哲学的に、うーんって考えさせられる様なヤツが好きです!

今までで、ズゲー面白い!!ってなったのは
School Days
ひぐらし
シュタゲ
あの花
がっこうぐらし
俺妹
俺ガイル

などです。
回答お待ちしてます!!

A 回答 (20件中1~10件)

ブラックマジック M66です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つとも初めて聞きました
是非見てみます
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/25 07:18

ソードアートオンライン


タイガー&バニー
カウボーイビバップ
鋼の錬金術師
いぬやしき
寄生獣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウボーイピバップ以外は全部見ました!!
そして上手く私のツボを突いてくるぐらい面白かったです!
カウボーイピバップ!見てみますね

お礼日時:2018/05/25 07:17

新世界より


BLOOD+
ぼくらの
鋼の錬金術師
イヴの時間
亡念のザムド

古いけど
マスターキートン
オネアミスの翼
海のトリトン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハガレン以外全然知らないです!!
1つずつ見て見ますね
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/25 07:16

二つじゃないよ


ひとつだよ
(ゝω・´★)
    • good
    • 0

最近物じゃないけど、「未来日記」。


「リトルバスター」もよかったです。
「ビビットオペレーション」とか「翠星のガルガンティア」、「亜人ちゃんは語りたい」もよかったです。
まだ、放送中だけど「ダーリン・インザ・フランキス」もよいかと思います。
そういえば、シュタゲの新作、現在放送中ですが、やはり、内容は凝っていますね。
    • good
    • 0

ギルティクラウン


少女革命ウテナ
化物語(シリーズ)
モブサイコ100
東のエデン
交響詩篇エウレカセヴン
コードギアス 反逆のルルーシュ
東京喰種
史上最強の弟子ケンイチ
デッドマンワンダーランド
デュラララ‼︎
青の祓魔師
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
オーバーロード
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
魔法科高校の劣等生

前出だけど
カウボーイビバップ
    • good
    • 0

「風の谷のナウシカ」


初めてみたときにクライマックスシーンでは涙がとまらなかったです。
    • good
    • 0

考えさせられるようなのが好きなら少女終末旅行はどうでしょう?



文明が崩壊した世界を旅する二人の女の子の物語です。
水や食料や燃料の調達は現地調達のサバイバルが当たり前の生活を淡々と送りながらも生きる喜びを追い求めることを決してあきらめない、ある意味ではとても前向きな二人です。
がれきの中から文明の残骸を見つけ出したり生き残った人と出会ったりで、文明や文化、音楽や戦争、生命の定義などに思いを馳せたりします。

音楽も作画もとても綺麗で、細かいしぐさにもこだわった演出がなされています。
見ごたえのある作品ですよ。
    • good
    • 1

サクラダリセット


パーフェクトブルー(映画)
灰羽連盟(終盤まで日常&癒し系だけど)
人類は衰退しました(作中時系列順に見ましょう)
無限のリヴァイアス
パトレイバー映画版
亜人(少なくとも原作漫画はよい)
新世界より
まどか☆マギカ
(↑が気に入ったら「結城友奈は勇者である」)
キノの旅(最近やってた方。気に入ったら原作を)
氷菓(人の死なない推理モノ)
(↑が気に入ったら「ハルチカ」)
MONSTER
東のエデン
うみねこ(解決編がないですが)
シャーロット
デスノート
ジョーカー・ゲーム
エヴァTV版(見たことあるでしょうけど。念の為)
ふしぎの海のナディア(そんなに深くはないけど)
    • good
    • 0

ジブリを一つづつ見ていって関連性や、ひとつひとつの作品が何を伝えたいのか考えるのもいいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!