アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生女子です。
これって無料ですか?自分の携帯でかけて住所特定など怖いことになりませんか?

「高校一年生女子です。 これって無料ですか」の質問画像

A 回答 (5件)

>自分の携帯でかけて住所特定など怖いことになりませんか?

電話するとき184付ければいいでしょ
情報もないのに住所特定なんてできないでしょう...念力なら別だがw
    • 0

そのアドレスとフリーダイヤルは法務省の「子どもの人権110番」というところのものです。

不安があるようでしたら、法務省のHPから→「きっずるーむ」→「子どもの人権110番」を確認してみてください。
((回答まで時間がかかるようですが、メール相談も可能なようです))
    • 0

法務省が受付しているサイトなので、安心ですよ

名前も住所も言いたくなかったら言わなくて大丈夫。
もちろん バレたりもしません

怖いことはないから大丈夫。
イロイロ悩んで困っているのかな?
たくさん話して聞いてもらえますよ
    • 0

中身を、見る限り大丈夫なサイトだと思いますが、心配なら自分の住んでいる教育委員会や、児童相談所の中にも相談できる窓口があるので、まずはそちらを利用してはどうでしょうか。

そちらの方が住所の特定などのリスクはないと思います。相談するときも匿名を希望すれば名前・住所は伝えなくて大丈夫です。

電話するまでは、相談することに対しての迷いがあるかもしれませんが、話すことだけで、気分が軽くなることもあるので、相談してみてください。
    • 0

フリーダイアルだから

無料ですよ。
住所は特定されませんよ!
    • 0