プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です
私に付き合って半年の彼氏がいるのですが
別の男性に2回ほど
ご飯に誘われています
何度もお断りしてるのですがなかなか聞いてくれません
彼氏がいるのに他の男性とご飯に行くことは
やめておいた方がいいでしょうか?…。

A 回答 (7件)

こんなことで、彼氏の男の器を計られたら、たまったモンじゃないね。



相手がどんな男かもわからない、ましてや何度もしつこく誘ってくるような男を相手に「行っておいで」なんて言う奴は、器が大きいんじゃなくてバカか腰抜けだよ。

さて…
とりあえず、彼は無関係です。
この質問は、貴女が彼に対して申し訳ないというか、行かない方が無難だよねって思う気持ちかと。
それだけなら、やめりゃいいだけの話です。
そこに相反する気持ちは何でしょうか。
断っても誘われるから『しかたなく』行くのか、それともちょっと興味があったりするのか。

前者なら、絶対に薦められません。
しつこい男は、押せばなんとかなると考えますし、誘いに乗れば押した効果があるという実績が出来ます。
当然、ご飯だけで済みません。次は酒、次は…とエスカレートする図式ですね。
貴女の狙いがソコにあるのなら、それは自由です。

後者なら、自分で決めることです。
彼氏には後ろめたいが、その男にも興味があったり?
恋愛は自由だし、独身なら法的な抵触もありません。
ただしこの後に起こることは、全て自分自身の責任となります。
同様に、それは彼氏にも認められる権利です。
彼氏がそれを不満に思い、不仲になったとしても、その責任を相手の器にスリ替えるのとはスジが違います。

誘いの断りに、彼氏がいる旨の理由を言ってないのですか?
普通は彼がいるなら引き下がるものです。あきらめない獣もいますが。
言ってないとしたら、それはなぜでしょう。
「彼氏がいるのに他の男性と~」
「彼氏が好きだけど別の男性と~」では、ニュアンスも異なります。
こういった部分に、彼のことは置いといて【キミはどうしたいの?】が、まず分からないのです。
    • good
    • 2

何度もお断りをしている…


と行く気はないんですよね?
だったら連絡のやり取りもしないで、連絡が来たら未読無視、無視が嫌なら2週間後くらいにでも返信すれば諦めてくれると思います。
彼がこの事を知り、LINE見せてと言われて、あなたがちゃんと返信をしていたら、そこがいけないと指摘されてしまうかもしれないので、連絡は取り合わない事だと思います。
    • good
    • 1

彼氏と別れる気がないなら、彼氏と三人で行けば?(笑)

    • good
    • 0

1回行ったぐらいでどうこうゆう男は器が小さいだけ。

それ以上に、黙って行くのが一番悪い。いついつ誰々とご飯に行くんだけど、とか言ってたら大丈夫。
    • good
    • 1

あなたも彼氏も、異性とご飯くらい良いんじゃない?と思うタイプならいいと思うよ。


自分はいいけど彼氏はダメ!とか、
彼がそもそもそういうのは嫌だってタイプならやめときなよ。
こういうのは一般論より相手の価値観の方が大事。
    • good
    • 2

俺が彼氏なら相手とケンカになるでしょうね。


あなたが行けば多分別れます。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
得策として何が一番なのか、優先順位を考えてみてはいかがでしょうか。
今の状態はつらいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!