アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は田舎に親の転勤で引っ越すことになったのですが、今まで都会っ子だったせいで、4年経った未だに慣れず毎日がつまらない為、生きがいを感じなくなりました。


趣味を楽しむことくらいで買い物する場所もなく、なんの為に生きてるのか分からなくなり学生ですが、何やっても楽しいと思えなくなりました。

その為、最近では毎週休日は東京行って買い物や用がなくても足を運びます。そうすると、多少はリセットされます。
しかし、帰れば現実に戻ってくるような…

分かりやすく言うと、ディズニーで夢の国から現実に戻ってくるような感じです。

これからどうすればいいでしょうか?
今年就活なので、頑張ってお金貯めて、東京近くに住もうかなと考えてます。

医療機関で働くので、仕事先も離れたところで働くつもりです。

アリだと思いますか?
自分がそうだったら今後どうしますか?

A 回答 (32件中1~10件)

さあ、網を持ってザリガニ取りダッ!


ザリガニって食べられれますよー。
ペット用=爬虫類の餌?
    • good
    • 1

分かります!人少ない方がいい~と一人でゲームしていた後に、人がたくさんいるところにいって少し嫌だなぁと思うっていうのが私の例ですね。

そういうのはどの生き物も同じですよ(多分)田舎にもいいことありますよ。自然を楽しむとか、生き物探しとか、色々できます!(田舎がいいところだと無理矢理納得させる田舎娘)私も生まれた場所はとても田舎でしたが、震災とか土地探しとか色々あって生まれた場所より少し都会なところにすむことになりました。みんなはド田舎と言っていますが、私は都会だと思ってます。(思い込んでますが正しいです)
ここに来て7年ほどたちますが、未だに慣れていません。つまり私はド田舎が合うということ!まずは、好きなものを探しましょう。(急に話変わった!)そうしないと将来が心配です。楽しいことや好きなことをやろう!
    • good
    • 0

私は今まで住んでいたところが田舎だと思ってましたが、今までのところより繁栄していると思っていた転勤先が映画館もボーリング場もない土地でした。

ここの県の第2の都市と言われているところですが新幹線が通っていること以外は何もありません。
早く転勤になるか、会社を辞めないと何も無さ過ぎて気が狂いそうです。

ゼリーフライ。さんの気持ちお察しします
    • good
    • 0

私は質問者さんと逆で


社会人を機に
田舎から都会?に来ました

正直、都会の方が肌に合いまして
もう田舎には帰らないつもりです

たぶん人には合う合わないありますよ

就活を機に東京に戻るといいと
思います
    • good
    • 0

私は田舎で育ち、就職を期に上京しました。

上京して1年経ちます。

都会と田舎でメリット、デメリットがあります。
私はどちらかと言えば田舎が合うかなと思います。
やはり育った環境が肌に合うのは当然だと思います。

自分で貯めたお金なら、やりたいこと、好きなことに投資するのはいいこと!
    • good
    • 0

就職して実家出るのは普通ですけど?

    • good
    • 1

わかりますよ〜都会は便利、店もある刺激もたくさん!


でも、私もじつは 結婚したとき
田舎に嫁ぎましたが、
最近、主人の理解のもと
東京で働きはじめましたが、、、
う〜ん
結果、、、どこにいても気持ち次第と思い、結局は無いものねだりでした
でも、やはり東京は刺激もあり確かに楽しいです。
環境も大事ですけど、やはり
その人の考え方ですね〜
意外と、、私も考えます。
どこにいたら落ち着くのかな?と、笑っ!
それぞれの良さがありますけどね
回答にならなくてすみません。
同じ悩みです。
    • good
    • 0

自分でしたいようにする



いいじゃありませんか
都会が肌に合うんだから

私は中途半端な田舎で
満足
人それぞれだしね

しかし、四年もいて慣れないなんて余程、田舎?

私もこれ以上の田舎は辛いな~
こればかりは仕方ないですよね。
    • good
    • 0

もともと中途半端な田舎だから都会に住みたいと思いません。

なんでも高いし。
たまに遊びに行くからいいと思いますけど。
貴方が戻りたいなら行けばいいんじゃないの?
また田舎って言ったて携帯も繋がらない山のなかじゃないでしょ?私の親戚の家はそうですよ。けど今の時期、川が流れてるからホタルも出るしアユの解禁で釣りに来ますからね。また山だからイノシシや猿も出ますけど。
    • good
    • 2

自分の人生は自分で選ぶものですから、自由にすれば良いのです。


誰もその決断に口を出す事は出来ません。
それが例え親であろうとです。
その代わりいろいろな責任は己にかかってきます。
それが大人と言うものです。
全ては自己責任。
楽しむのも苦しむのもです。
頑張って自分の人生を謳歌してくだはい。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!