アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疎遠になっていた彼女との復縁について
僕は約2年半の間、シングルマザーの女性と付き合っていました。
しかし、ここ半年ほど関係があまり良くない時期が続き、彼女は別れを決心したようで、1ヶ月の間電話やメールをしても無視をされ続けていました。

もちろん、僕が至らなかった点があり、そのようになってしまったのは自業自得と言えるのですが、正直とても彼女のことが好きだったのでなかなか諦められませんでした。

それでも1ヶ月無視を続けられたことは相当精神的にもこたえましたし、
自分の悪かったところをたくさん反省もしましたが、
それでも連絡は返ってこなかったので、
いつしか自分の中ではもう彼女とは別れたのだ、と思うようになりました。

ちょうどそのタイミングで、他の女性からアプローチをされたこともあって、今はその女性と付き合うことになりました。

しかし、昨日突然彼女から電話があり、最初は別れ話だったのですが、
途中から私が色々考えて変わろうとしてきたことを理解したのか、復縁の方向へ話が向かいました。

正直、彼女のことは今でも好意的に思ってはいますし、
シングルマザーということで、
彼女の子供にも関わってしまった責任感も感じています。

ただ、私としては新しく好きになった彼女と、
ともにこれから生きていこうと考えていた矢先の出来事であったため、
すぐによりを戻そうという返事はできませんでした。

また、今は一時的に理解をしてくれましたが、
またいずれ喧嘩等をして、無視をされるのではないかという恐れも感じています。

彼女としては、おそらく今は復縁したいという気持ちを持ってくれていると思うのですが、
今お付き合いさせて頂いている彼女もとても大切に思っているので、とても迷っています。


とても利己的というか、自分勝手な話で恐縮なのですが、
第三者的な目線でアドバイスをいただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

貴方がどうしても元カノがいいと思うなら、今の彼女に頭を下げて振るしかないですよ。


何度も何度も同じ質問をしているのは、元カノに戻りたいからでしょう?
今の彼女を選ぶつもりなら、「ごめん、もう好きな人がいて付き合ってる」という答えで終わっているはずです。
それができない以上、今の彼女と交際を続けても、結局質問者様の中には元カノが居続けるのでは?

もちろん「やっぱり元カノがいい」なんていう理由で振るのですから、今の彼女に恨まれるのは仕方ありません。
質問者様はどちらにもいい顔をして好かれたいのでしょうけど、元カノを選ぶのですからそれは無理です。
早めに答えを伝えることがせめてもの誠意だと思います。
    • good
    • 1

私の


個人的な意見ですが、今の彼女さんを大切にした方が
スムーズな流れのように感じました。
    • good
    • 0

シングルマザーの女性と付き合うのならその子どものこともちゃんと考えられないなら無責任すぎるのでやめましょう。


って言うか迷ってるって二股かけんなよって思う。
    • good
    • 0

追記・・此処にありましたね・・(彼女の子供にも関わってしまった責任感も感じています)・・でも これでは難しいのには 変わりない・・


なので あなたには 今の彼女さんの方がイイのでは?
    • good
    • 0

シングルマザーと 言う事は 子供も居る・・って事・・



なのに この文章には 子供の子の字も無い・・

復縁しても別れる事は 決まってる・・としか 言えない・・
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
不安な気持ちを少し抱えつつも、どんと構えているのが一番ではないでしょうか。
多少のケンカはエッセンスみたいなものではないでしょうか。仲直りをするのは、容易だと思いますよ。
応援しています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!