アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目に回答お願いします。

僕はとある会社に1ヶ月前ぐらいから正社員として働いています。

その会社内で僕はまだ下っ端な方でやっぱり上下関係が結構あるんです。

その会社で働いている、30歳のお姉さん?いや、おばちゃん?がやたらと優しくしてくれるのですが、お姉さん?がやたらと馴れ馴れしいんです。

ボディタッチも結構多いくて、なんか知らないけど、たまに下の名前で呼んでくるんです。
正直キモいんですが、その人は職場で人気者なので、その人とトラブル起こしたら、僕が困るんです。

回答者様の貴方が実際僕の立場なら、どうしますか?

A 回答 (8件)

自分ならどうもしませんよ。


人に好かれる事は良いことじゃないですか。
その女性が社交的なんだと思います
    • good
    • 0

文章からも子どもっぽいからではないですかね。

    • good
    • 0

セクハラなんかとして上司へ相談とか。



いきなり当人に注意する以前に、例えばこういう事するととか、こういうケースはセクハラになる可能性がありますとかってのを解説した冊子なんかを配布して、セクハラ教育を行うとかって対応してもらうとか。
    • good
    • 0

キモいとか顔がよろしくないとか失礼だぞ。

    • good
    • 1

馴れ馴れしい程度で優しいなら万々歳ですよ。


適当にスルーしましょう。
それくらいで悩んでたら、セクハラ&パワハラオヤジの相手なんてできません。

下の名前で呼ばれるのは質問者様だけですか?
皆がそんな雰囲気なら慣れるように努めるとして、どうしても名前呼びを止めてほしいなら「すみません、ガラじゃないんでできれば・・・」とか、「その名前で呼ばれると思いだしたくない人の顔が浮かぶので・・・」とか、何か理由を付けてさらっとお願いしてみましょう。
    • good
    • 0

あなたの年齢が書いてないけど、


30歳をおばちゃん呼ばわりするんですから、ハタチそこそこの歳なんでしょうね。

で、馴れ馴れしいその女性とトラブルを起こしたら困る、と?

触られようと下の名前で呼ばれようと、受け流してればトラブルにもなにも起きませんよね。
触り返さないし、下の名前で呼び返さない、デートにも誘わない。
あなたの立場ならそうします。

逆に真剣交際しちゃうえば、二人の接点はトラブルじゃなくなりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代前半ですね。

最初の頃は、やっぱり職場に仲のいい人がいなかったので、逆にありがたい部分もありましたが、今は迷惑でしかない。

まだ僕の器が小さいのかな…

お礼日時:2018/05/25 11:30

30をおばさん扱いですか。


まあ、若者にありがちな軽口ですけど、口が裂けても職場では言わないようにね。
下手するとセクハラで処罰されちゃうし、それ以前に女性スタッフ全員から総スカン喰らうから。

さて本題。

先輩女性社員が距離を詰めてくる、と。
新人に対してのケアの一環だと思いますが、それが嫌なわけですね。

私があなたの立場ならどうするか。
まあ、私ならそもそも全く困らないんですが(笑)、
仮に嫌だとしても、先輩ですし嫌がらせされてるわけじゃないので、
適当に調子を合わせるでしょう。

今後出てくるであろう業務上の悩みに比べれば、
マジでどうでもいいレベルですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その30歳のお姉さんがクソ美人とかだったら、「嬉しい?」で終わるかもしれないんですが

顔もよろしくない上にキモい行動をされるとマジでやめてほしい。

お礼日時:2018/05/25 11:28

別にどうもしないけど。



馴れ馴れしい人くらいどこにでもいるし。

セクハラだとまで思うなら、上司に相談したらどうですか。

セクハラとまでは言えないなら、放っておくしかないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディタッチが多いって言うのは

例えば近くにいて声も届く状況なのにわざわざ「ねぇ○○君」って言って、体を触る必要がないときでも体を触ってくる

これはセクハラと言えるのかわからない

お礼日時:2018/05/25 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!