アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役の就活生です。先日友人に資産運用のセミナーに誘われました。このセミナーは資産運用や投資、株などを教えてくれるらしく話を聞いた限りかなり儲けてると聞きました。
入会金は45万円らしくてとても怪しいです。
友人も洗脳されたかのように誘ってきてこれから一緒にがんばろなど言ってきます。
セミナーを運営している会社の名前は株式会社トリエントと言って調べてもなかなか情報が出てこないので少し怖いです。イニシャルメンバーズクラブという会員制だそうです。
この手の会社であったりセミナーは詐欺ではないんでしょうか?
またねずみ講であったりマルチ商法と言った感じで、紹介料のために自分を誘ってるんではないかと疑問でならないです。
わかるかたがいるなら教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 一年間で100万円儲けるなど、1日で80万儲けたなどそんなうまい話あるんですか?
    その友人もいつもとは違う感じで接してきてとても怖いです。

      補足日時:2018/05/25 12:08
  • 45万円が怪しいという部分を具体的に説明するの忘れてました。
    親には相談してはいけないであったり、学生ローンで借りて来いなどと言う点です!
    また、45万円などすぐ返せるなど言われた部分がとても怪しいと思いました!

      補足日時:2018/05/25 12:54

A 回答 (3件)

1年で100万や1日で80万儲けられる話はありますが、投資額が1000万以上じゃないと無理ですよ。



儲けるためには、元のお金が大きくないとダメです。

元本保証じゃないので、損することだってあります。

会社経営もそうですが、ずーと良い結果を出せている人なんていませんよ。
    • good
    • 10

借金させてセミナー受けさせるところは、カモにしているだけ。

45万もあれば、投資に回して自分で実践的にやり学んだ方が価値があります。

セミナーに45万も払っても、儲けるのは主催者だけですよ。
    • good
    • 7

>話を聞いた限りかなり儲けてると聞きました。


そりゃ「あんまり儲かってません」なんて言ったら客が集まらないじゃないですか(笑

>入会金は45万円らしくてとても怪しいです。
じゃいくらなら怪しくないんですか?

>この手の会社であったりセミナーは詐欺ではないんでしょうか?
その可能性はじゅうぶんあります。
使い古された手ですから、気がついたのは偉いですね。

>一年間で100万円儲けるなど、1日で80万儲けたなどそんなうまい話あるんですか?
もちろんありますよ。
前に1ヶ月で2000万儲かったのでポルシェ買ったんですけど、翌月に1000万やられて泣いた事もありますよ。
当然大きなお金を投資で稼ぐには、タネになるお金もそれなりに大きくないとダメです。
しかも必ず儲かるわけじゃなく、損する可能性もじゅうぶんあるんです。

一番楽に儲けるには、ちょっと頭の悪い人を「儲かるよ」ってセミナーに誘って、怪しい会に何十万かの費用で入れることです。
それに引っかからなかったあなたは賢いですよ。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!