プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天やソフトバンクみたいな世の中は全て金という企業なので
IT系はあまり好きでないけど
イニエスタが日本でプレーする事だけは
本当に久しぶりにこんなに見てみたいというのは久しぶりだった
2002年のワールドカップでイングランドとアルゼンチンを札幌で見ていらいかな。
神戸じたいは好きでないけど
清水や浦和あたりでプレイしてほしかったけど
で、1年に34億、3年で100億超えの契約みたいだけど
なんで野球にはメジャーリーグあたりから30億クラスの選手かってこないの?
楽天って田中将大が一人で貯金20作った年以外はほとんど下位だけど
30億クラスの選手獲得すればいいのではと思っちゃいます。
なんでも楽天の野球とヴィッセル神戸を合わせた他の選手の年俸の総額で
イニエスタ選手一人の年俸がおなじぐらいなんだとか。

A 回答 (4件)

おお、注目カード、あの因縁の対決を生で観戦してたのですか。

羨ましいw
(個人的には、バティストゥータを応援していました)

・三木谷の趣味
・バルサのスポンサー
・世界へ「楽天」アピール
・日本での「楽天」の知名度アップ

イニエスタを知らない人が日本には多かったようですが、
今回、イニエスタも楽天も大ニュースになり、知名度がアップしました。
明石家さんまもイニエスタの大ファンですので、TVで話題にするでしょうね。

#3さんの観客動員で元をとるのは不可能でしょうw

確かに、野球球団でも選手全員の年俸総額=イニエスタ1人分です・・・
野球で、国内外から+年間30億円の補強をすれば、ソフトバンクと同等の強豪なりますね。マー君を呼び戻した方が良いかもw

もしかしたらですが、
サッカーの復興に一役買っているのかもしれませんし、
アマゾンが日本に来たように、楽天が欧州に乗り込んで、更にはチームを買収するかもしれませんね。その前置きもあってのイニエスタ獲得。
    • good
    • 0

イニエスタ来れば 試合の観客増えて 簡単に 元取れますよ!


野球は 世界的に見るとマイナーなスポーツです。お金かけなくても サッカーみたいに j2落ちしないから、そこそこ収益得られるんですよ。サッカーは J1とJ2じゃ 行って帰るほど 収益違うしね。その辺の 緊張感の 違いです。
    • good
    • 0

世界とかアジアへ向けたマーケットを考えた時に


楽天イーグルスよりも、ヴィッセルの方が取り上げて貰える可能性が高い。

それに元々楽天は堀江氏が色々あっての
横やり?みたいな感じで立ち上げた球団だから。

じゃあ、何故にバルサの胸ロゴ?と
考えれば、判ると思います。

それにメジャーの選手が来ても
世界からは注目されないと思います。
    • good
    • 0

好きなことやって金貰ってんだぞ


生活に困らなければ問題ないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!