プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳女が結婚するのは難しいですか?
諦めて一人で生きる覚悟を決めて、お金や人生を楽しむ方法を考えるか迷っています。

A 回答 (16件中1~10件)

諦めなければいつか叶う

    • good
    • 1

諦める必要ないと思いますよ。


諦めちゃったら、それこそお相手が見つからなくなっちゃうし、ちゃんと結婚を考えつつ、お金を貯めて人生楽しむ方法も考える、でよろしいのではないでしょうか?
五十代、六十代で結婚(初婚)される方もいらっしゃいます。諦めるの早くないですか?
    • good
    • 0

縁ですから、年齢は関係ないでしょう!

    • good
    • 0

相手を見つけてから質問して下さい。

    • good
    • 0

最近は40代で結婚する人も多いですよ


しかも初婚で

今は人生長いですよ
    • good
    • 0

40歳女性の結婚はアリだと思います。

あなたが人生を楽しむことで結婚相手が寄ってくるのではないでしょうか。メチャクチャ素敵に輝いて良い縁を引き寄せてはいかがでしょう。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。素敵な出会いがありますよう応援しています。
    • good
    • 0

どういう男性と結婚したいと思っていますか?


年は同じか少し上くらい。50以上は嫌。
年収は、この年なんだから 600万は最低でも欲しい。
初婚がいいけど、バツがあっても慰謝料だとか養育費支払いなど負っている人は避けたい。
容姿はイケメンじゃなくてもいいけど、チビハゲデブは嫌。
親と同居は嫌、転勤は嫌、自分の親と同居しようとは思わないけど地元は離れたくない。
そして、優しくて思いやりのある人。

違いますか?
結婚したい女性の望みを聞くと上の全部譲れないのですよ。
どれか一つでも満たさない独身男性なら結構いるし婚活していたり、あきらめていたりするのですけど、全部満たす人はほとんどいないと思った方がいいです。

容姿と年齢の条件を緩めるといくらでもいますよ。
男女とも結婚してない40代以上3割近くいるのですから。
収入高い男性を望むなら、転勤可とするとかね。

こういうの聞くと妥協してまで結婚しなくてもと思うでしょう?
そういうのよく聞きました。
私の周りには未婚のまま管理職にもなっておらず定年退職が見えてきた人多いです。
好きなことできる楽しい人生よって言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!年齢は近い方が良いなと思いますが、年収は気にしてなかったです。容姿は人の事言えませんから。バツでも平気です。私はもう親がいないので、同居するのも楽しいかもしれないと思いました!少し希望が持ててきました。今まで仕事と親の看病に追われてたので、こんな歳になってしまいましたが頑張って見ようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/31 20:09

冷静にみて、第3者からみて、ご自身は恋愛対象になりますか?もし、まあまあでしたら、諦める必要はないですよ。

40代でも需要は相当あります。なぜなら、圧倒的に男性が余っていますから。慎重にいきたいなら、婚活サークルに参加すれば、チャンス大ですよ。但し、潜在的に結婚を避けているなら無理よ。
    • good
    • 0

社会的地位にもよります。



キャリアウーマンで、それなりの地位に
就いている人なら、相手となる男との釣り合い上
難しいですね。

女性は自分より上の男でないと、我慢出来ない
場合があります。

男の方だって、自分より上の女性は敬遠したく
なります。

そして40歳の女性に見合うそれだけの男なんて
のは大部分が既婚者です。
    • good
    • 2

難しくはないですが、若い頃のように「えい!」って簡単に飛び込めなくなりますよね。


理想が高くなる、と言われますが、むしろどんどん臆病になって「全部ちゃんと揃ってないとだめ」という感覚になるんでしょう。
なので、対象者の範囲が狭まるなかで、大概の男性がすぐに「失格」となってしまう・・という悪循環が起きます。
つい面倒臭くなって「ひとりでいいや」となってくるのです。が、

ひとりは気楽です。でもそれは健康でいるからです。
動けなくなったら、その自由は突然足かせとなって自分を苦しめるかもしれません。
ひとりで生きて行くことはすなわちひとりで死んで行くことです。

しあわせは、誰か「いいひと」がくれるものだと思っていませんか?
しあわせは自分で見つけて育てていくものだと思います。
結婚は「許容」と「工夫」です。(「妥協」と「努力」ではありません)
「いいひと」を探すのではなく、原石を見つけて「いいひと」に仕立て上げることです。

ひとりきり泣けても、ひとりきり笑うことは出来ない・・ある歌の歌詞です。
誰かと生きること、決して面倒なだけではありません。

相手を選ぶ、のではなく、自分が選んでもらえる女性か。
ちょっと考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!