【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

高校生女子です。

私抜きでLINEのグループのようなものが出来ていました。
そのグループのメンバーはいつも一緒にいる4人+一緒にはいないけど仲のいい2人の6人です。
今朝、そのグループを作ったと思われる子が自撮りの動画を私に「これ面白くない?」と見せてきました。
私はなんだかよくわからなかったのでその時はとりあえず笑っておいたのですが、後になってそのグループに入っている他の子が「この動画すごい好きなんだけど!」と今朝見た動画を見せてきました。
「これ何の動画なの?」と聞くと「え?グループ見てない?」と言われたので何のグループか確認させてもらったところ私抜きでグループができていたのがわかったという感じです。
その子に「これ何のグループ?」と聞いたところ、「テスト期間中にできて、、」と言っていました。(ちなみにテストは今日まででした。)

それを知った時はショックだったし、どうして私抜きでグループができていたのかもわかりません。
しかも私抜きでグループを作っているなら動画なんて見せてこなければいいのに、、余計に辛くなります(・_・、)

わざわざ動画を見せてきた辺り「私を入れてないの忘れてたのかな?」とも思いますが、やはり嫌われているのでしょうか…
不安です、、

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• すみません!

動画というのは、そのグループに送られてきていたものらしいです。
    書くのを忘れていました(・・;)

A 回答 (2件)

それはショックでしたね。

けど、大丈夫ですよ。

グループだとあなたが含まれていない事に気が付いた人がいたとしても言い辛いとか誰かが言うかなとか、人間の心理的にそういうところがあります。
本当に嫌いだったら動画を見せたりもしなかったのでは。
なぜあなたが含まれていなかったのかは忘れていたのか、意図的なのかは分かりませんがこういったことが人を傷付けるわけですから、自分自身は違和感を感じたら声をあげられるような人間になりたいものですね。
    • 0

嫌われていると思わざるを得ないですよね。

私ならその人たちには少し距離を感じてしまいます。
    • 0