プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めに、長くなります。
すみません。

彼28私27で、現在交際3年目で
1年前から彼の転勤で遠距離をしてます。
月に一度交互にお互いの所に行き会っていました。

元々転勤際に新しい場所だから
落ち着くまで待っててと言われており
今年の年始には
自信がつくまでもう少し待ってと言われ
あと1年くらいかな、待てるのと伝えてました。

つい先日ふと寂しくなり
その旨を彼に伝えると
今私が必要なのかどうかわからなくなってる
と言われました。

その時に、別れたい?と聞くと
このまま続くのはどうなんだろうと思う、
でも、今までのことを思い返すと楽しかったし
離れたくないと思うこともある。
でも、このまま待たせるのは申し訳ない
と言われました。

ずっと考えてたのか、年始の言葉は嘘だったのか
と聞くと
ずっとではなく、嘘でもなく、本当に考えてた
だけど今私との未来はなんとも思わないと言われました。

その後電話をし、
もう好きじゃないのかと聞くと
そんなことはない、いつも私のことを考えてる
だけどすごく会いたいかというとそうではなく
会えるなら会うという気持ちだと言われました。

ここで、好きならまだ離れる必要はないし
一緒にいたい。
って素直に言えば良かったのにと
今更ながら思いますが
その時は頭がいっぱいになってしまい

距離を置いたら変わる?と聞きました。
すると変わるかもしれないし変わらないかもしれない。
でも、その間私を待たせるのは申し訳ないと言われました。

お互いに泣きながら話しをしてましたが
いくら考えても最善の答えが出ないので
一旦冷静になって考えたいと言って電話を切り
約1週間連絡を取ってません。


彼の気持ちは情だったんじゃないかとか
倦怠期だったらいいのにとか
今いろいろ考えています。

情でも一緒にいてキスやハグはするものでしょうか?
GWはいつものように一緒に過ごし
特に変な様子もなく彼からキスやハグもあり
楽しく過ごしてたので
急なことでわからなくなりました。

電話をした感じだと
彼は私から別れを切り出すのを待ってるのではないかと感じました。
それでも、私はやっぱり彼が好きで
別れないとは思いません。

どうするのがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    最後に誤字すみません。
    別れないとは思いません→別れたいとは思いませんの間違いです。

      補足日時:2018/05/25 22:32

A 回答 (2件)

要は、相手を信じているか、どうかの問題。


男は、得てして 身近な女性に目が行くものです。
それを理解していて、待つかどうか です。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
「こういうところは自分が悪いと思うから直すよ」と歩み寄る態度を示し、いつもの会話に戻りましょう。
お互いの不安や不満を共有しようという気持ちがなければ思いやりのある人とは言えないと思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!