プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜスーパー戦隊なんとかレンジャーや、仮面ライダー、ウルトラマンなどの衣装は、全身タイツのようなスーツに、ヘルメットみたいなマスクの姿をしているのでしょうか?
(みんなそれぞれ番組の個性があったりして、とてもかっこいいと思いますが…)

子供の頃から好きで、よく見ていた番組ですが、衣装が似たり寄ったりで、いつも疑問に思っていました。

プロレスのタイガーマスクなどの、マスクを被った選手などをモデルにしているのかしら??

A 回答 (4件)

中身はスタントマンですからね。


仮面ライダー4号、ライダーマンは口元が露出していていますが、スタントができて画面映えするイケメンはなかなかいなかったのでしょう。
ライダーマンは後の唐沢寿明さんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/28 01:44

人間ではない存在設定なので人間だと思わせる部分(肌など)を見せてはいけないからですよ。

    • good
    • 1

中身の人が変わっても判らないからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターショーとかも考慮してるのかもしれないですね。

お礼日時:2018/05/28 01:39

簡単だからかもふんぶはふん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!