プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のあなたが27歳として、
すでに転職回数も多く、色んな職を転々としてきている状態だとして。

どちらの選択をしますか?


この先のため今のうちに正社員になりキャリアや社会的信用の為に働く。


フリーターでキャリアや社会的信用は無いが、掛け持ちをして収入を増やしてやってみたかった短期留学やスポーツ、せっかくだし色んな国に行ったりとか。
プラスで昔からの夢であった芸能界のオーディションなど、無理だけど空いた時間に挑戦してみたい。

30歳過ぎてもできるような事もありますが、、何故か今したいと思ってしまいます。

そんなことしてたら30歳過ぎた時には20代フラフラしていたバチで社員への転職なんて難しいそうだし。

かといって20代好きな事、やってみたいこをやらずに後悔もしそう。


あなたならどちらを選びたい?

A 回答 (7件)

40代で正社員なれましたよ〜。

経歴が面白いって。一部上場企業で人間関係、給料、福利厚生良くて不満無いかも。でもたくさん真面目に遠回りしたしやりたい事は全部やってきた感じだから27歳はあれこれチャレンジ期だと思いますよ!がんば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎

やっぱりやりたいことやってきたら後悔もないですよね。
やりたい事してきた方は余裕があって素敵だと回答を見て思いました!

遠回りしたけど今からチャレンジ期だと思って楽しみます‼︎(*´꒳`*)

お礼日時:2018/05/26 22:02

!!」←転職が何回も続いてると すぐに辞めると 面接官は判断します・・・



なので 他の面接者を優先に考え そういう人が居ない場合に 仕方なく採用する・・

そういった 負の連鎖に なります・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急ぎすぎて、
ありがとうございます
をつけたはずが忘れていました( ; ; )
すみません。

ステキなアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/05/26 16:32

女性なら②でいいかも。

私そんな感じでしたが、結婚、育児、正社員、全部のちに叶ってます。人生一度きりですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、女です!

20代は好きなことをやっていましたか?
30代でも社員は叶いますか?

お礼日時:2018/05/26 12:50

50歳、60歳、70歳となったときのことを想定して、その準備をします。


27歳とすれば、若干遅いが高レベルの資格(司法試験、ただし、年齢から考えて法科大学院経由は避け、予備試験経由でめざす。又は、適正に応じ、公認会計士か、弁理士等)を取得すれば、ある程度の人生設計が立つと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/26 12:50

中途採用って、そんなに甘くないですよ。


転職回数が多いと面接官には『どうせウチもすぐにケツを割るんだろうな』と思われてしまいます。

銀行のローンの申込用紙にはかならず勤続年数や役職を記入する欄があるものですし、この先将来に家を買うとかクルマを買うといった人並みの暮らしをしようとするときに、フリーターではぜんぜん話になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/26 12:49

こんにちは。



両方のメリットを得る事はできません。
ですから、どちらを選ぶかという考え方より、
どちらを犠牲にするか? で選んでください。

私なら、やりたい事を優先します。
それができれば、結果がどうであれ、後に納得できるからです。

私は個人経営店の開業を目指し頑張りましたが、結果は実現できませんでした。
でも、満足していますよ。
少なくとも挑戦し、精一杯頑張りましたので。

今はボーナスも出ない在宅ワーカーですが、何も後悔はありません。

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

やりたいことやります!

お礼日時:2018/05/26 12:49

残念ながら その考え方では どちらも間違い・・



そういう人を雇用する会社は少ない・・

なので 就職が決まれば御の字で 其処で働くしか ありません・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

!!

お礼日時:2018/05/26 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!