アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大会や試合の前はどんな気持ちで試合をしようと思いますか?
分かりにくくてすみません!
私は先生に試合が優しすぎるとよくいわれます。試合をもっとこわくするには試合前に嫌いな人のことを考えてイライラしたかんじで試合をすればいいのでしょうか?
相手に失礼ですかね?

A 回答 (6件)

お前(対戦相手)には絶対負けない!何が何でも勝ちにいく!って言う向こうっ気の強さがあなたには足りなく、そこを先生に指摘されるのだと思います。


嫌いな人の事を云々は論外。試合に集中しましょう。
    • good
    • 1

優し過ぎるとは、うまいことを言いましたね、さすがは先生。

俺だったら「お前は、勝つ気があるのかよ!やる気がないなら、やめちまえ!」と言います。こういう奴が一人いると、他の部員も、やる気をなくすから、迷惑なんだよな。
たぶん、危険タックルの、宮川も、そんな感じだったのでは。なのに下手に、やる気をだすから、ああなる。
    • good
    • 0

大会や試合の前はどんな気持ちで試合をしようと思いますか?


  ↑
ぶち殺す!!
という気構えで試合に臨みます。




私は先生に試合が優しすぎるとよくいわれます。
試合をもっとこわくするには試合前に嫌いな人のことを考えて
イライラしたかんじで試合をすればいいのでしょうか?
  ↑
ワタシの師匠は、親の敵だと思ってやれ、
と言っていましたが、現実感がありません。
親はピンピンしているからです。

それで、恋人を寝取った男だと思うようにしましたが
やはりピンときません。
そんな経験がないからです。

だから、理屈抜きで、殺す!
という気持ちでやりました。




相手に失礼ですかね?
  ↑
関係ありません。

失礼だろうがなんだろうが、勝てば良いので、
勝つ為に色々とやる。
そこに進歩があるのです。

勉強の為なんてやっている奴は
伸びません。
    • good
    • 0

何の競技なのかちゃんと書けばアドバイスも貰いやすくなるんじゃないですかね?


剣道の試合なら気合や大声だいじでしょう。
お料理コンテストでも同じアドバイスが通用すると思いますか? 将棋でも同じだと思います? 囲碁の試合では剣道と同じでいいですかね? ピアノのコンテストはどうでしょう?同じでいいですか?

もっかい質問し直したらどうですかね?
    • good
    • 0

集中力を高めろって事じゃ無いですか?負けず嫌いの部分が自分の中に少しでもあるのなら、最大限に増幅する感じ。

相手を潰す!とかじゃなくて、俺はやるぜ!おりゃー!みたいないいやつ。
    • good
    • 0

遠慮がちなのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!