プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年ですネズミ捕りに止められ大型二輪等乗なんちゃら法、つまり一年以内に二人乗りしてたため二点と罰則12000円を課せられました 青切符です。 が警察の態度がすごく悪く確かに二人乗りしてたのは悪いですが免許証見せたらいきなり取られたりして口も悪かったので罰則に応じたくないです。
色々調べた所、サインしても払わない=否認なのでほぼ不起訴になるので払わなくてもいいとのことで払う気はありません。通告センターの通告も無視します。 書いた住所とは違う住所に今は住んでいてもし警察が実家に来た場合 親には蹴ってもらうつもりです。
大阪市内に住んでます。

聞きたいこと
•この場合不起訴になるのか
•住所が違うところでも追跡されるのか



お願いします

質問者からの補足コメント

  • 蹴るというのは帰らせるという意味です。誰が本当に蹴り飛ばすんですか。 公務執行妨害になることくらいの知識はあります。

      補足日時:2018/05/26 12:05

A 回答 (5件)

『不起訴になるのか。


なるかもしれませんが、100%とは誰も言えません。

『追跡されるのか』
しようと思えばするかもしれないけど、しないかもしれない。

不服申し立てではなく、否認をし続けるパターンのやつですよね。
自己責任でなさって下さい(^^;
    • good
    • 1

警察の態度が気に入らないなら、抗議でもなんでもしましょうか。


でも2人乗りの違反は違反として処理してください。
そこをごっちゃにすると、ダメな人になっちゃいますよ。
払わないと抗議の言葉が死んでしまいますから。
    • good
    • 1

自分が悪いのに?


2つも違反しといて?

後々面倒臭いでけですよ?

警察の態度に辟易するのは分かりますが…。
(; ̄ー ̄A
私も何度もブチギレてますので…。
    • good
    • 2

親に警察を蹴ってもらう?



バカじゃないの

親はそんな事したら
公務執行妨害で逮捕されちゃうよ

警察の態度なんて
あんなものです


まだまだ修行が足りん
    • good
    • 1

刑事事件に しない代わりに反則金を納付する・・



それをことわれば 検察の判断に なるので 其処で あなたかの不服申し立てが通るか 通らないか・・?

大抵の場合 通らずに 裁判になり 裁判費用が加算され その反則金以上の支払いが確定します・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!