アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6の容量確保について
ゲームが好きでゲームアプリを多数入れているのですが、容量が足りなくなってきたのでなんとかしたいと思っています。
外付けストレージ?というものを使えば容量は増やせるようですが、調べても写真や音楽が多い人の話ばかりで、ゲームデータも外付けストレージに保存できるのかがわかりません。
写真や音楽はほとんどなく、容量のほとんどはゲームデータなのですが、そういった場合も外付けストレージは効果があるのでしょうか?

ちなみに、現在iCloudを一切使用していないのですが、iCloudを使用するようにするとゲームデータをiCloud上に保存できて本体の容量を空けられたりするのでしょうか?
(こちらも自分で調べてみましたが、やはり写真や音楽を保存したいケースばかりで、ゲームデータも保存できるのか分かりませんでした…)

スマホのことはあまりよく分かっていないので、的外れなことを言っていたら申し訳ないです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iPhoneの場合、ゲームデータはアプリと一緒になっている(クラウドサービスのタイプでデータもクラウドに残るものは除く)ため、外付けのストレージやiCloudにも保存できません。

ゲームは移せないから、ネットに記事がないんです。

iPhoneのストレージを整理するか、いっそもっと容量のあるiPhoneに買い替えるかしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…いくら調べても出てこなかったので嫌な予感はしていましたが…
買い替えを検討してみます。

ゲームデータならiCloudはバックアップでしか使えないです。

消すか買い換えるかという選択しかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね!
買い替えを検討することにします。