アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中に怪我をしました。会社は労災を承諾してくれたのですが書類には会社の証明拒否で空白。また、労基署の労災課はダブルワークしていても休業補償は怪我をした会社の80%のみとの説明でした。怪我の完治には4ヶ月かかり仕事には付けません!収入が途絶え困窮してます!どのように解決をすれば良いのでしょうか?
弁護士に依頼をすればスムーズなのかも知れませんが高額な報酬は払えません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どっちの仕事でけがしたの?

情報が判らん。
健康保険はどっちの仕事で有るの?それとも国保?(国保には休業補償も休職手当も無い)
    • 0

>会社は労災を承諾してくれたのですが

労災は会社が承諾するものではありません。決定権は会社にも病院にも本人にもありません。

>書類には会社の証明拒否で空白

この件は労基は何といっているのですか?

>休業補償は怪我をした会社の80%のみ

それはその通りです。ダブルワークの会社には何も関係ありませんから。
    • 0

労災手当でなくても、休職手当や傷害手当ももらえますけど

それと、ダブルワークだと、会社が許可してなければ認めてくれないかもしれません。どんな事故だか書いてないのでこのくらいしか回答できません
    • 0