人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校生です。ローソンに買い物に行って、支払いをモバイルdポイントカードでかざせばできると聞いて、「dポイントのやつ、かざせますか?」と店員さんに聞いてみたのですが、できないと言われて結局画面にバーコードを表示させました。本当にできないんですか?言い方が悪かったかもしれないのでもしかざしてできるのであれば何と言えばいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

補足を受けて。

あなたが補足であげているサイトをよくご覧下さい。
おサイフケータイでの「支払い」と、dポイントの「付与」が同時に出来るという説明で、あなたが質問で書かれている「支払いをモバイルdポイントカードでかざせばできる」ではないのですが?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。分かりました!ありがとうございます!

かざして利用できるのはおサイフケータイのようなNFC(近距離無線通信規格)対応のサービスでして、dポイントはこれに対応はしておりません。

あくまでカードのバーコード、もしくはそのカード登録を済ませたスマートフォンアプリなどで表示するバーコードを読みとってもらって機能します。

スマホアプリはたまったポイントや利用履歴を確認もできますが、あくまで管理・確認用です。
「本当に出来ない」のです。
    • 0