プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚いです

これって虫歯ですよね
今日歯医者行ったのですがここだけスルーされました
これって放置していいですか?

歯科検診の時引っかかるまで待ってていいですかね

「汚いです これって虫歯ですよね 今日歯医」の質問画像

A 回答 (6件)

虫歯を疑っているのは、黒点の部分でしょうか?


黒い部分が穴になっていなければ、ただの汚れ(しかも落ちにくい)のパターンもあるそうです。
というのも、以前黒点をスルーされ、聞いたところ汚れと言われました。
たしかに、黒点ができてから何年も経ちますが、全く染みないです。
また、私の歯科医は初期の虫歯なら削らない方針で、過度な治療をしないようなので、初期虫歯を削ったりしないです。
なので、歯医者の治療方針にもよるのかもしれません。
なので、気になるならちゃんと受診して聞いた方が良いですよ。
    • good
    • 1

まあまあ、50歳もお若くなって。

おせんべいはお茶で柔らかくして食べて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい♡

お礼日時:2018/05/28 22:24

臼歯のすり減り方から、年配の方ですね。

写真の歯には虫歯はありません。点状に見える黒いものは歯の谷間に挟まって変色した食べ物のかすです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15歳おばあちゃんです

そうですか、先程食べた海苔せんべいのカスかしら

お礼日時:2018/05/27 15:06

虫歯です。


今なら1日で終わるでしょう。放置すると、治療も痛いし、お金も掛かるし、何も良い事がない。今のうちに治療しましょう。
    • good
    • 0

初期虫歯です。


できるだけ早く治療に行ってください。
と同時に、歯側の舌の凸凹が気になります。
    • good
    • 0

虫歯のごく初期の状況。

早めの治療がお勧め。
ただ、歯の治療は1回に1本づつですから、ほかにもっとひどい虫歯があれば、そっちを優先です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!