アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生です。
来年の母の日にデパコスをプレゼントしようと思っています。

母は50代で使っている化粧品はプチプラが多いです。
敏感肌なので肌に優しいブランドで買おうと思っています。
クリニークが今のところいいと思っています。

他におすすめのブランドがあったら教えてください!
商品も言ってくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 今のところリップとかチークなどをプレゼントしようと考えています

A 回答 (4件)

敏感肌とのことですが…ベースなどは肌荒れしやすいと思うので、私だったら肌荒れしにくいアイシャドウやアイブロウをプレゼントしますね〜

ANELです!
    • 0

敏感肌と行ってもどの成分に反応するかは人それぞれです。

なので敏感肌の方へのプレゼントなら肌に付けるものは避けた方がいいと思います。
プレゼントした品で肌が荒れてしまったらお互い申し訳ない気持ちになると思います。
どうしてもコスメをプレゼントされたいのであれば、お母様が愛用しているものをプレゼントされるのが良いと思います。

他の方も仰っていますがクリニークは肌に優しいと言うイメージはないです。
強気な成分で構成されている商品が多いイメージです。
    • 0

高校生の娘さんからデパコスをプレゼントされても嬉しくないです。

かつてはプチプラコスメなど少ない時代。今はプチプラコスメに優秀なものがたくさんあります。私は、基礎化粧品を使っているメーカーの栄養クリームが欲しいです。アテニアの栄養クリームは優秀です。無料でラッピングとカードのプレゼントもあります。
しかし、このクリームは私の年齢でも高嶺の花です。高校生の娘さんにプレゼントされて嬉しく思わないと思いますよ。気持ちが一番嬉しく思うので、例えばアロマオイルで、マッサージのプレゼントとかはいかがでしょうか。
お母さんと対面して日頃の感謝の気持ちを言葉で伝えたり。マッサージは練習が必要なので、なおさらお母さんには想い出深いものになるのでしょうか。
    • 0

デパコスの何を?

>クリニークが今のところいいと思っています。
肌に優しくないですよ。
お使いになっているのなら別ですけれど・・・。

デパコスで敏感肌用はアクセーヌとか
アユーラなどです。
    • 0