アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中学校に入ります。部活は入らなかったのですが、私の学校の部活以外何があるのか知りたいので、部活の種類をできる限り多く教えて頂きたいです。
気が早いですが、高校の部活の種類も知りたいので教えてください。

A 回答 (3件)

貴方の学校の部と重なっているかな。


高校などを含めて、知っている部を、並べます。

バレーボール部
バスケットボール部
テニス部
野球部
陸上部
サッカー部
ラグビー部
バドミントン部
ダンス部
水泳部

吹奏楽部
美術部
創作部
読書部
ボランティア部
百人一首部
合唱部
理科部


参考になりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります!百人一首部は初めて聞きました

お礼日時:2018/05/27 21:42

私の中学校や近所の中学校を見ていると、


男女バスケ・男女バレー・男女テニ・陸上・水泳・野球・剣道・柔道・男卓球・ESS・書道・美術・家庭科・吹奏楽
・サッカー・ネイチャー・ソフトボール・少林寺拳法部・バド部、演劇部・ボランティア部・ギター部・合唱部など...。
高校だと、これらに加えてハンドボール・ダンス・水球・ラグビー・弓道・チアリーダー・軽音・箏曲・華道・写真・放送・文芸・体操・アニメーション・JRC・ビジネスライセンス・アーチェリー(あるほうが珍しい?)など......。多分まだ珍しい部活、あると思います。
部活ってたくさん種類があるもんですね。書きながら思いました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなにたくさんあるのですね。驚きました

お礼日時:2018/05/27 18:07

あなたの学校にどの部活があるのか、記載がないので重複するかもしれませんね。


一般的な部活の数は中学・高校で大差ないと思います。
在校生が多い、自立で財源が豊かであれば種類は多いと思います。
私はマンドリン部でした。楽器の部活です。
バトン部も憧れでしたね。

気になった部活はとりあえず参加してみてはいかがでしょうか。年を重ねると新しいことを始めるのがおっくうになりがちです。
まずはチャレンジ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。部活がどのよう物があるかは何度かぶっても良いのですが、大差なく、マンドリン部って初めて聞きました

お礼日時:2018/05/27 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!