出産前後の痔にはご注意!

有料の駐輪場って、営業時間が決まっていますよね?例)6:30~21:00

その時間以外の利用って出来ないんですか?
営業開始時間の前に自転車を置きたい時や、営業終了時間後にならないと自転車を取りに行けない場合は、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

駐輪場ごとに事情が異なるかもしれませんが、私が使っている駐輪場では、

・終了後は駐輪場の門前に
・開始前に必要な場合は前の日までに連絡

という慣行があります。たぶんどこもこのようにやっていると思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな慣行があるんですね、知りませんでした。

私の周りある全ての駐輪場は24時間出し入れ自由です。

係員は(08:00~17:00)在住してますが。
営業時間とは係員が滞在している時間なのではないでしょうか。
lucylabyさんの有料駐輪場は時間外は施錠してるのですか。

この回答への補足

今までは、駅の近くに無料の駐輪場があったので、そこを利用していました。屋外で管理人も居ないので、24時間いつでも使えました。
今度、引越す事になり、そっちは有料の駐輪場しかないようなので(有料の所を使うのが初めてなもので…)ちょっと不安になって聞いてみました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
係員が居なくても、出し入れできるんですね。