プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の友達がこんな事を言ってました。
「整形して今現在が可愛ければ元がブスだろうが関係ない」
「整形をしている人を否定してる人達は、大半がブスで整形出来ないから僻んでるだけでしょ」と言ってました。

その人は凄い美人になったけど、正直話してて腹が立った。

貴方はどう思いますか?

A 回答 (10件)

貴方の腹立つ!も分かりますが考え方1つじゃないですか?


韓国じゃ当たり前だし。
たぶん当の本人としたらそれなりの対価も払ってるだろうし。そういう自負もあるのではないでしょうか?
ただ日本はまだまだ整形に対して理解が薄いような気がします。
そういう考えもあるのでは?というふうに考えます。
    • good
    • 0

強烈なまでに顔かたちにこだわりがあると思うので、その発言を


真に受けない方が良いと思います。精神的に弱い部分があり、
ヒステリックな発言で、誤魔化しています。
人の目や外見を気にするあまり、曲がった考えになる女性を
たくさん見ているし、本人は物凄く努力して、犠牲を払っても
美人でいたいと思うのです。
当の本人はその貴方がムカついた発言は前向きで、素晴らしい事と
思い込んでいるので直しようがありません。
しかも、美容整形をするほどの勇気があり、それを
肯定するには徹底的に打ちのめす発言と、相当の根性が必要ではないですか?
顔の形を変えてまでの執念が有る人に、美醜に関する事では、善意の発言は期待出来ないと思います。
    • good
    • 0

整形してる人を否定する人達は、大半がブスでは絶対ない!


芸能人はお金があるからしょっちゅうしているし、シワを引っ張り、笑顔が引きつっていたのを見て、笑えた
整形が段々と当たり前な世の中になりつつあるね
生まれて来た子供、親と似てなくて当たり前。子供も整形するのかな?
整形美人なんて、直ぐに判るし
メンテナンスが必要だから、大変だ。
お気の毒と感じます。
私は整形を否定するけど、ブスとは決して思ってません。
    • good
    • 0

自分の顔が死にたくなるくらいブスで、整形して人生が明るくなるならいいかと。



ただ、それならいいですが、それで人を見下すようじゃ、何のために整形したんだよ。ってなります。

顔だけじゃ素敵な異性はよってこない。やれる分だけやられて捨てられて終わりだと思います。

そしてまた悲観的になって整形を繰り返す…とかしないといいですが。
    • good
    • 0

最初の発言に対しては「顔ってそんな大事か?中身はどうなんだ」って聞きたいですね。

正直ブス中最低なブスじゃなければみんな個性があってかわいいと思います。イモトとか他の女芸能人もブスじゃないし、、世界にブスって本当にいるのか?何が基準なのか?なんの資格で人をブスと呼ぶのか?
二つ目は「整形って自分の顔が恥ずかしくて自信持てないからするものでしょ?自己満足で慰めようとする行為でしょ?」って言ってあげたいですね。
    • good
    • 0

正直


ブスとかではないけど
就活の普通の女子大生が

面接の時
暗く見える一重より
明るくハッキリした
二重の方が印象が良いと

プチ整形をする時代です。
産まれながらの顔を
誰だかわからないくらいに
変えてしまうのは
どうかと思いますが

今の自分より
整形した事でプラス思考になり
明るく積極的になる事は
私的には良い事だと思います。

でも 変えた事で
性格が悪くなったとしたら
失敗ですね、

整形する前が いかに酷く
嫌な思いをして
見返してやる❗️❗️的な
発想だったんでしょうね

可哀想な方ですね⤵︎
確かに整形し今が可愛く
美しかったら
元がブスでも関係ないかも
しれません。

でも小さい時の写真
小学校の時の楽しそうな
遠足、運動会
写真に写ってる自分を
否定しているようで
何だか 悲しく淋しい気持ちに
なります。
そしてまた
自分の子供を持った時
幼稚園、小学校での行事の
楽しそうな写真の中の
その子は その方の元ブス顔
そっくりに映るのでしょうね
    • good
    • 0

整形は1度では済まないと思います。

メンテナンスも必要だし、顔だけ可愛くても身体が老けては、バランスとれません。真の美しさとは、先ず健康的であると言うこと、ではないかと、思います。
    • good
    • 0

整形で美人になったその女性、


その素敵な容姿からいずれ結婚し、出産し、
生まれた赤ちゃんを見て、
おやっ!(⊙_☉)?
なんか…ちょっと…ブサイクちゃん…どうして
どっちに似たんだろね、って話しながら
我が子をよくよく見ると…
整形前の自分の顔にそっくりな我が子だった…(´д`lll)

言いたい人には言わせとけばいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方の言う通りですね。

お礼日時:2018/05/26 19:08

美人になっても、心が醜ければ一緒。


本人がそれで満足出来ればそれもいいけれど
もしも、結婚して生まれた子が元の顔だったら?
とか思わないのかも疑問。

整形は一生メンテナンスです。
そんなこと言っている美人は心が醜い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元はいい子だったんですけど…

整形してモテ始めてから、人が変わってしまいましたね。

遺伝子は変えられないですもんね。

お礼日時:2018/05/26 19:05

むかし、大卒の女の子が氷河期の時代に整形した子が言ってた


試験官は整形しても見抜けないし、2人居てどちらを選ぶかは綺麗な子を選ぶと...色んな意見があったけど、例え整形でも綺麗ならいいじゃんって結論でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ可愛い子を選ぶでしょうね。

お礼日時:2018/05/26 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!