女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

こんばんわ。
 私は靴を試着して買っても、いつも実際履いているうちにひどい靴ずれになります。かかと・小指等色々な所に傷も残っています。(涙)だから足になじんだ靴ってとっても貴重なんです。

そんな中、一昨年購入したこげ茶のブーツが履きやすくて愛用していました。ほぼそのブーツばかり履いていたので気づいたらつま先の部分の色がはげてしまっていました。新しいブーツを買うつもりだったのですが、こんなに履きやすい物に巡りあえるか分からないし、友人に話したところ「買った所に持っていけば有償でメンテナンスしてくれるんじゃない?」とのことでした。あるデパートの中の靴売り場で買ったのですが、メンテナンスしてくれるのかな?とちょっと不安です。

自分で何とか出来れば一番いいのですが。何か良い方法はありますか?どなたか知恵をお貸しください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

デパートの中での購入でしたら、出来る限りのメンテナンスは施してくれると思います。
それがサービスですから、

つま先の部分のお色が剥げただけですか?
お色だけでしたら、同系色の靴クリームでカバーできないでしょうか?

今は靴クリームのお色も沢山ありますので、多分お色目にあったものもみつかるはずです。

百貨店の靴売り場に行くと、品揃え豊富です。
私も以前ベージュのブーツがいたんだとき、百貨店の売り場で探しました。
しかも、販売員さんに相談したら、店頭以外のお色も出していただけました。

ご参考までに。

ブーツまた履けるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
はげたのはつま先部分だけです。よくつまづくので。(苦笑)靴クリームで対応できれば一番手軽でいいですね!
デパートなら沢山ありそうなので、私も行って見てみようかと思います。お店の方に相談すれば、近い色のものを見つけられそうですよね。参考になりました!

簡単で身近なのはネイルや画材屋で売っているアクリル絵の具が使えると思いますよ。

あと、東急ハンズで革製品の補修材を見かけたのでもしかしたらネットでも探せるのかも。。。詳しいことは他の人にお願いします!!m(-_-)m商品名を教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
アクリル絵の具ですか!?思いつきませんでした!
ハンズとかなら革関係の物ありそうですね。調べてみます。どうもありがとうございました!!!