アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の若い人は人を警戒しすぎ。顔見知りの小学生に話しかけるだけでも親は不審者扱い。なんでそこまで不審者になるのだろう?子供の親とも仲はいいけどなんでそこまで警戒するの?

A 回答 (6件)

それだけ、世知が無くなった ってことです。


我が子に「人を信じてはいけません」と、教えなければならない親も 辛い
ですよね。さりとて「人には親切にしなさい」と、教えると 誘拐 や 最悪
名前が変わってしまう昨今。

最悪を避けるには、警戒もやむを得ないのかも 知れませんよね。
    • good
    • 0

昔っからチョコレートくれても「知らないヒトについていくな」。

何も変わっていません。親と顔見知りでなければ当たり前です。何を見てきたのですか。ご近所でも無職なら警戒します。これも昔っから。
    • good
    • 1

ご近所付き合いされてますか?


いろいろな学校行事に参加されてますか?
周囲に顔を知られると、そこまで警戒しないと思いますよ。
逆に子供の親と仲良くても、周囲に知られていなかったら、あの子大丈夫?ってなりますよね。
学校行事や、近所付き合いをちゃんとしてたら警戒されないと思いますよ。
    • good
    • 2

そりゃ警戒するでしょ


こんだけ事件起きてるんだから
    • good
    • 2

学校の教育とかですよね。


あと最近の子は外にあまりでなかったりするので人に対しての免疫がついてないからだと思います。
    • good
    • 0

変な事件が多すぎるからでしょ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!