プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ボーダフォンの携帯を使っています。
ネットでかわいいアニメーションを探して保存し、パソコンからメールで送って携帯にそのアニメーションを表示させようとしましたが
GIFアニメーションのため、ボーダフォンではみれませんでした。
ここのサイトみて、GIFをPNGに変換するソフトをダウンロードし変換するところまではできたのですが。
いざ、パソコンから携帯へ送ってみると動きません…。ダウンロードしたソフトは「G・こんばーちゃ♪」というものです。

GIFアニメーションはPNGアニメーションに簡単に変更できないということなのでしょうか?
できれば、簡単に(自分で作成することにならずに・・)変換できる方法をおしえてください。

A 回答 (4件)

携帯電話のことはよく知りませんが、アニメーションするのはPNGではなくてMNGではないでしょうか。



ボーダフォンはMNGに対応しているということでしょうか。
もし、そうなら、下記ソフトなどで変換してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/07/ …

この回答への補足

お礼の後の補足になってしまいました

Quattro99さんの言っている意味が参考URLをみてわかりました!!

PNGのファイルを何枚か編集しないとアニメーションにならないってことですよね?

ということは、自分でPNGファイルを編集してアニメを作らなくてはいけないんですね・・・そっかぁ

ありがとうございましたw

補足日時:2004/10/22 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ボーダフォンは、PNGでもMNGでもアニメーションするみたいなのですが、できればPNGのアニメーションに変換したいのです。。

お礼日時:2004/10/22 17:10

PNG系統でアニメーションに対応したのがMNGだと思います。


ですので、最初にあげたようなソフトでアニメーションGIFをMNGに変換すれば、MNGに対応したブラウザではアニメーションすると思うのですが。

ネット上で探した素材を変換する場合は著作権の問題をクリアしているかどうか確認してください。

参考URL:http://e-words.jp/w/MNG.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ、確認してみます。

色々とありがとうゴザイマしたw

お礼日時:2004/10/22 17:55

vodafoneの端末のうち、50番台と601、801のパケット対応機シリーズ


は、MNGというPNGのアニメ版を表示出来ます。ソレ以外のパケット非
対応機は複数のPNGまたはJPEGファイルをwebでアニメーションさせる
ことが出来ます。端末ローカルで複数の画像を指定してアニメーショ
ン出来るかどうかは端末次第だったはずです。

詳しくは参考URLのHTML編とメディア編あたりをお読みください。

参考URL:http://developers.vodafone.jp/dp/tool_dl/list/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうゴザイマス。

参考URLみてみますw

お礼日時:2004/10/22 17:54

結構、興味深い話ですね…



pngフォーマットは残念ながら、gifアニメのような形式には対応していないのだと思ったのですが…もしできるのであれば、やってみたいところです。

J-SKYでは専用タグを用いてpngをアニメーションさせている(javascriptによるアニメと動作的には同じ模様)ようですが、pngを1枚の画像でアニメーションさせることができれようになれば、面白いと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/okataka/keitai/Jpanim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

色々試してみたいと思いますw

お礼日時:2004/10/22 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!