プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
下地センサーを初めて買いたいです。
電気コードやガス管が裏にあるととんでもないことになるらしいので、
そうしたものを検知できるといいです。特に電気コード。
アマゾンで買おうとしたら、木や金属中心みたいで、コードまでは反応しないみたいです。
お高いの買う必要がありますか?どれ買えばいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何回使うんですか? 何を壁につけたいのですか?

商売(大工さん)をやってないかぎりは 買うほどの事はないでしょう。

ガス管は普通、床下から上がってくるので ガスコンセントの真上であってもガス管はないでしょう(絶対ではありませんが)
電気の配線は天井から降りてくる場合と横方向に這わせるからコンセントの上や横でなければ、まず、ないでしょう。

構造用合板の後ろの柱はたたいてもわからないので 下地センサーが欲しいですが、逆に構造用合板6mm以上ならひっかけ釘を打っても十分保つので軽いものならOK。
石膏ボードはひっかけ釘を打っても抜けてしまうので後ろに柱が必要なので 下地センサーが欲しいですが、石膏ボードならぐいぐい押せば柱のあるところはわかるので下地センサーなしでもなんとかなる。

結局、回数の多い大工さんのような人じゃないと 下地センサー なんていらないと思いますよ。
    • 1