プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーバーにて、
プログラムエラー等を記録するエラーログが記録されなくなってしまいました。
OSは NS Linux7.1 SMP editionで
WWWは Apache1.3.12 です。
エラーログ自体はどこで設定をされているのでしょうか?
また、調べ方や修復の仕方のわかるサイトなどが有りましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なんのログを指しているかが?ですが。



CGI系Apacheのログであればhttpd.confファイルの以下のエントリでログの設定が可能です。

  エラーログ  ErrorLog /usr/local/apache/logs/error_log
  アクセスログ CustomLog /usr/local/apache/logs/access_log common

  参考URL http://www1.plala.or.jp/knambo/apa/basic.html

また、システム及びデーモン等のログであれば/etc/syslog.confにより設定が可能です。

  参考URL http://linux.nikkeibp.co.jp/column/ash/7/index.h …

この回答への補足

ご指導ありがとうございます。
教えていただきたかった内容にぴったりです。

現在Apacheのエラーログがうまく取れていないのですが、
http.confの設定は合っていて、かつ、出力先に出力されていない状態でした。パーミッションは644で、特に問題ないと思います。

再起動しか道は無いのでしょうか?
それとも、個別再起動があるのでしょうか?
(現在教えていただいたURLにて勉強中です。)

補足日時:2001/07/17 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございました。
参考URLにつきましてもとても参考になりました。

お礼日時:2001/07/23 13:04

apacheのみを再起動されたらいかがでしょうか?


/etc/ini.td/httpd restart
くらいで、Apache君が、再起動すると思いますが・・・。
もし違ったら、
/etc/rc.d/init.d/httpd restart
カナ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで
リスタートで回復いたしました。

お礼日時:2001/07/23 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!