プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中平等ですよね!?

A 回答 (11件中1~10件)

結構平等に出来ていると思います。



頑張ったモノはそれなりに報われます。

その意味で平等でしょう。

勿論ですが、才能、親の七光り、財産、
環境などによる不平等はありますが
思っているよりは平等です。
    • good
    • 0

それは、あなたの考え方次第ですね!!平等と思う方もいるし、思わない方もいます。


それより、あなたと全く同じような方は、絶対にいません。
    • good
    • 0

自分が生まれた境遇などで生じる差はどうすることもできません。


持って生まれた頭の良さ、顔やスタイルの美醜、貧富の差、生まれた時代の差・・・これらは「平等」という概念とはまた違うものだと思います。

 で、たとえば日本の場合日本国民としての「権利」「義務」などは平等ですね。
また当たり前の話ですが、必ず死ぬことも平等ですね。
    • good
    • 0

平等にチャンスはある。

    • good
    • 0

じゃないです。


評価する人も感情あるので。
テストとかなら平等ですね。
特定の多数に同じものを出してるので。
    • good
    • 0

海外56ヵ国で暮らしましたが、日本が一番「平等」で、「自由」過ぎるくらいです。

長期の海外生活をして初めて気が付くことと思います。
    • good
    • 0

いいえ 平等ではないね

    • good
    • 0

何だかんだ 平等の気がします。

    • good
    • 0

んなゃ 不公平理不尽ふんぶはふんむかっ

    • good
    • 0

全く、そんなことは、ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!