アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男です。
歩いている時やチャリに乗ってる時にすれ違う人や車に自分が変な目見られていると思い、視線にストレスを感じます。

特に自分の容姿がやばいとかはないと思います。
思い込みなんだろうけどどうしても気になります。
自信がないからですか?

A 回答 (3件)

>自信がないからですか?


ではないと思いますよ

思い込みが激しく自意識過剰から視線恐怖症等社会不安障害になりつつあるのかも

https://ai-uruoi.com/jiishiki-kajyou

https://www.nhk.or.jp/heart-net/new-voice/bbs/57 …

https://www.nhk.or.jp/heart-net/new-voice/bbs/58 …

それ以上ストレス貯めて酷くならないうちに、
心療内科なり精神科のお世話になったほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視線恐怖症は疑ったことありますねー、あがり症も。

人前でスピーチとかマジで緊張します

お礼日時:2018/05/27 04:39

> 歩いている時やチャリに乗ってる時にすれ違う人や車に自分が変な目見られていると思い、視線にストレスを感じます。


→ 「被害妄想」と呼ばれる「症状」が出ているのでは?
この状態が続いて、我慢できないという場合は、「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさってください。
「統合失調症」を患ってしまう可能性があります。
    • good
    • 1

友人と通学するようにしたらたらどうですか?3年生になったら早く免許をとって(中古でも)自動車にのることをお勧めします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!