アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の運動会について。
娘の小学校はほとんど夫婦参加で来ている学校です。
たまに祖父母も呼んでいる家族もあります。
そんなに夫婦参加で夫婦円満に見せたいのでしょうか?
それともしゃべる相手が側にいてほしいだけでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

子供の前では仮面を付けるのだと思います。

母子家庭、父子家庭もいるし、仕事の関係で、来れないうちは、祖父母だったりします。
私自身は事情があって母は来れず遠くの祖母か父でした。2人が来れないときは、近所だったので、帰宅して食べました。あなたもそうですが、娘さんがどう思っているか気になりますね。私はひたすらビデオ撮ってます。子供がいるから会話が成立する夫婦もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。

お礼日時:2018/05/27 21:54

どうして


そんな捻くれた考えなんですか❓

夫婦参加は2人とも
我が子の成長を見たいからだし
我が子を応援したいからです❗️

もちろんオジイちゃま。オバアちゃま
にも子供の頑張りや成長を
見てもらいたい。
また祖母、祖父も見るのを
楽しみにしているからです

うちも子供が小学生の時は
夫婦揃い
楽しみにしていたし
祖父母も 運動会なんて
指折り数え
子供本人より楽しみにして
いました♡

みんな我が子が愛おしく
大事だからですよ
夫婦円満に見せる為❓
そんな考え方もあるのか…と
少しビックリです
    • good
    • 0

別に夫婦円満を見せたいわけじゃないでしょ。


一緒に来てたって くっついてしゃべっているわけでもないし。
我が子の成長した姿を見たいだけだと思いますよ。
しゃべる相手は 何処にでもいますし 一人で見ていたって平気ですし。
我が子を見るのに 自分以外必要ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/02 22:48

やっぱり1人だと惨めだしお弁当も子供が1人だと2人で食べる事になって寂しいし旦那連れてくと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/02 22:48

娘の運動会を見たいから行く!


だと、思いますよ(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/02 22:48

夫婦円満じゃないから、こんな質問しているのでしょうか?


別に意識して夫婦揃って見に行くわけじゃないでしょ?

うちは、小学校までは夫婦で、時には祖父母も。

中学校になれば、旦那はほとんど来ない-w
面倒なのかな?あまり、イベント事に来ないなぁ
別に仲悪くはないですが。

一緒に仲良く見てる方が、本当は理想でしょ?
事情があるなら、仕方ないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 21:56

なにか、辛い事でもあるの …

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 21:55

殆ど夫婦参加とは?


そういう連絡を
学校が為ているのでしょうか?

子供の成長を家族で見守るのは
普通ではないのでしょうか、
あなたの家族はバラバラなの?
そんなの家族じゃ無いじゃん。

即離婚を薦めます、強く。

私は場所取りの為夜中に学校の
門前に並んでいます、(皆さんも)
お父さん大変ですよ。
可愛い子供の為!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/27 12:00

私のとこは旦那と2人で見に行ってました。

円満でもないので別々に家を出て違うとこで見て別々に帰っていきました。
友達の所は貴方の仰る通り、場所取りと喋る相手で一緒にきてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/27 12:01

No.1さんに同意。

普通見れるなら見たいのでは・・・。

夫婦円満に見せたいなどといったくだらない人はいるのかなぁ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!