プロが教えるわが家の防犯対策術!

Q.以下⇩の①~⑦の社会にまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください❔
ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。
.
.
①ブラック部活
(悪質な部活のこと)
.
②キャッシュレス化
(非現金取り引き決済のこと)
.
③家庭用核シェルター
(家庭向けの防災ルームのこと)
.
④ヘリコプターペアレント
(過保護な親のこと)
.
⑤木造船/北朝鮮木造漁船
(北朝鮮籍の漁業用の木船のこと)
.
⑥草津白根山
(北関東の山のこと)
.
⑦つまようじボーガン
(つまようじを発射する装置のこと)

「Q.以下⇩の①~⑦の社会にまつわる時事ワ」の質問画像

A 回答 (5件)

④以外は知っている。



④は、単語としては聞いた記憶が朧気にあるが、意味や命名理由(経緯)を知らない。
    • good
    • 1

④は知りません。

後は周辺の話を含め少し語れるぐらい知っています。
    • good
    • 1

つまようじボーガンだけ知ってる!


おもちゃとしては危険すぎて禁止になったんだっけ?
    • good
    • 1

    • good
    • 0

分かります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!