プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不眠症でクスリで眠っています
コーヒー大好きですが眠る為にはやめたほうがいいですか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

眠れなくて悩んで薬飲んでるのにカフェインとるの意味不明です。

ダメよ。やめましょう。
デカフェ ってあるでしょ。カフェインレスの  そういうの飲めばいいと思います。
ドリップもインスタントもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/28 05:16

不眠症の原因に対する対策をしないで薬の服用を続けていると一生薬を服用しないと眠れなくなります。


 不眠症を治すには;
 ・就寝2時間位前からスマホは見ない。
 ・早寝早起きに心掛ける。
 ・睡眠時間を充分確保する。
 ・日没後の照明はできるだけ暗めにする。光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用がある。
 ・寝室内は目が暗さになれても室内の机や椅子などが全く見えない位に真っ暗にする。ごくわずかな光でも長期間のうちに眠りが妨げられ、不眠症になる。外の光がカーテンを透して射し込んで寝室内が薄明るいなら遮光カーテンや生地の厚い布か毛布で覆って遮光します。
  アイマスクも試してみるとよいです。
 ・夜中に目覚めても照明は点けない。音楽も聴かない。
 ・できれば起床後は散歩をする。
 
 以上のことを完璧にしてもよく眠れるようになるのには不眠症の程度によって数日~4週間かかります。既に、薬の服用を続けていたのであれば、かなり長い期間が必要かも知れません。

 体内時計の周期が24時間より長い人は、規則正しく毎日同じ時刻に就寝しても20~40分間寝付けないのが普通です。寝室内を真っ暗にして布団の中で考え事をしないで静かにしていると20~40分後に眠れます。

 規則正しい生活をするためには、誰でも苦痛を感じます。この苦痛が嫌だからと好きなように寝起きをすると始めのうちは楽ですが、やがて睡眠覚醒リズムがずれて、より辛くなります。この状態が長く続くとうつ病になり、ますます辛くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/28 05:16

晩御飯以降は、控えたほうがいいでしょう。


また、アルコール飲料も控えましょう。
就寝前の「パソコン」、「スマホ」の利用も避けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/28 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!