プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年です。
今更ですが、一学期中間テスト終わりましたよね。
私の結果が、
社会67点、国語63点、理科56点、
英語43点、数学18点 合計235点 平均47点
って低い方ですか?
確かに数学は低すぎですが、社会とかって低いですかね?
自分的には高く感じるんですが、皆から見ると低いのかどうかという理由で質問しにきました。
一応母には「低いわ。こんなんで喜んでるお前が意味分からんわ。」なんてことは言われましたけど笑

A 回答 (8件)

社会と国語は高い方で理解は普通で英語と数学は低いと思います。

英語と数学は予習、復習が1番必要な教科です。なのでこれからはしっかり予習、復習をしていきましょう。理科はあと5点上げられるといいと思います。社会と国語はその点数を維持できるといいと思います。
分からないところは友達や先生に聞いて出来るようにしていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!
1番欲しかった回答です!!
数学英語は特に苦手教科なので、
いつかをと克服できるのを目標に頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2018/06/07 19:19

平均点や質問者さんの普段の点数がいかほどなのかが不明なので、コメントが難しい部分もありますが、数学・英語の点からはおそらく平均点を割ってるのではないかなという感がします。


お母さんから「言われましたけど笑」なんて言ってるようでは危機感が足りないと受け取られてもしょうがないでしょう。
質問者さんがどのレベルの高校を目指しているのかにもよりますが。

社会が好きな教科というなら7割未満ではちょっと足らないように思います。
好きな教科なら8割はなんとか確保していきたいところです。
高校受験のことも考えるなら、今から国語・数学・英語は特に力を入れて復習をしないと。

高校受験の流れは地域によって異なりますが、2学期でのテストの実績がかなり大きく影響する地域は少なくないでしょうから、夏休み終了までをいかに過ごせるかによると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですか……。
夏休みまでにもあと1回一学期末のテストがあるんですが、それでは苦手分野も今よりもいい点取れるように頑張らます。

お礼日時:2018/06/03 19:41

>それは塾等に通ってない、習ってない方も高得点はそのくらいでしょうか?


平均点にもよりますが、私の場合得意科目(国語、社会)は塾に行かず、それくらいは取っていたと記憶しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか!
80くらいを目安に次回の一学期末頑張ります!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/27 20:01

それぞれの科目の平均点は?


平均点にもよりますが、「高得点」と言っていいのは80点越えくらいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
それは塾等に通ってない、習ってない方も高得点はそのくらいでしょうか?
一応言うと、私は何も習ってません。

お礼日時:2018/05/27 19:00

中3で「文章」を話し言葉でしか書けないのでしょうか。


安易に ~よね とか ~かね という。表現を使っているようですが、これは親しい間での「会話」で使うタメ口の表現です。
あなたは現実でも他人(先輩、上司、教師含む)に質問する時にこのような態度なのでしょうか。
(私は、親しさと馴れ馴れしさは違うものだと思っています)

あなたがここ以前にどこで馴れ合ってたのか知りませんが、ここはユーザーの好意とマナーで維持されている場です。



カテ違いとそれを甘やかす媚びるBA乞食。
場に迷惑なのはどちらでしょうか。

ここは「歴史学」です。(→「歴史の試験」の評価をする場ではありません)
その為の場は他にあります。
(アプリのせいにするバカがいるようですが、それでも↓程度に詳細なカテゴリー選択はできます)

「カテゴリー一覧」
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/
「中学3年です。 今更ですが、一学期中間テ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?
そんなこと聞いてないんですが……。
注意していただいたのは誠にありがとうございます。
ですが、見ず知らずの方にそんな事をいきなり言われてみれば、は?なんてことも思われるんじゃないでしょうか。一応敬語使った上でのものですのでいいんじゃないでしょうか。
『 言い訳は地獄で聞く 』と画像に貼ってあったり、『 アプリのせいにするバカ』とありますが、馴れ馴れしいと私に発言されるよりもバカという人を見下す言葉を使う方が見ず知らずの人に言う言葉でないと思われますが。
失礼ですよ。
私はアプリのせいにする人間ではございませんし、バカと名のついた方は存在しないと思われます。
先輩、教師等にはわきまえた言葉を選んで会話するようにしていますが。
敬語なしのタメ口だと見ず知らずの方に失礼だとお分かりしています。
ですが、礼儀正し過ぎて堅苦し過ぎると、回答しずらいなどと私が他人の質問を見て思った事からこのような文章になりました。
敬語は、礼儀正しいですが、堅苦し過ぎると見てて疲れます。

お礼日時:2018/05/27 18:12

好きな教科ならばもっと伸ばせるはず!


頑張って下さい。

あと余計なお世話かもしれませんが、数学はひたすら頑張ってほしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計なお世話じゃないです!!!!!!
今度の一学期末では数学英語が
いい結果出せるように頑張ります!
この私、挫けません!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!

お礼日時:2018/05/27 13:46

平均の下です。

得意科目は国語社会ですか、ならば、70以上は取りましょう。
そして苦手科目は数学ですか。
苦手科目は40以上にすれば、そこそこの進学高校への道も開けますよ。

また、数学を苦手という事は、語学力がありながら、応用力がないから、数学理科に出てくるのです。
将棋やゲームをするなら、数手先を読んだり、相手の出方を想像したりして、応用力を高めましょうかね。また、推理小説などで、犯人探しを理論的に探すのもいいでしょうね。

自己分析をすれば伸びしろはありますよ。家庭教師や塾は英数の強いところにすれば、相対的に上がります。     頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

70以上! 頑張ります!!!!!!
苦手科目も40以上だといけるんですね!!?!!!
なるほど!
将棋とか頭を使うゲームをすると苦手分野克服に近づける的なことですかぁー!!
たしかに、推理系とかは頭使いますもんね!
あんま読まないんで読んでみます!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!

お礼日時:2018/05/27 13:43

社会は得意教科ですか?


もし得意教科なのだとしたら67は低いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

得意というよりかは好きな教科です。
分野にもよるんですが、今回は歴史分野が7、8割くらい、地理分野は2、3割くらいでした。
歴史分野はどちらかと言うと好きな分野です。
67点は低いですかぁ。
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/27 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!