プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

要領がいいってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

なんでも軽く簡単にこなせそう、とか。


人に嫌われずに誰とでもうまく付き合えている、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/30 15:54

1ヶ月ほど前にも同じ質問してるよね?なんで?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/30 15:55

2通りの意味が有る。



・物事をうまく処理する方法を心得ている。手際がいい。
・巧みに立ち回る。手抜き、ずる賢い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/30 15:54

誰とでもうまく付き合えるとか他の人が難しいことでも簡単にできたりする。

やり方が上手。とかだと思います。 要領がいい人は何をしてもうまくできる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす

お礼日時:2018/05/30 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!