人気雑誌が読み放題♪

歌で歌いやすい曲がなかなか無くてカラオケで得点が取れないんですが「kiroroの冬のうた」だけカラオケなどで90点以上でます。
kiroroさんの冬のうたに似ている曲、音程などあまり上がり下がりない歌を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

ハナミズキ : 一青窈

PRIDE : 今井美樹
アジアの純真 : PUFF
    • 0

点数が本当に大切と感じてる方が最近多いですね~。

ノッケから批判してすみません。

私はカラオケメーカーの(業者設定)に声や音程キーを合わせるレベルに
上手さや感動を感じません。

カラオケで本物のプロが歌っても100点が出ないんです。
私はそれが正しいと判断しています。

点数の為ごときにイチイチ曲に合わせて綺麗に歌い上げるレベルより 
自然らしさで音感と声力で他者を聞き惚れさせてきましたから
今のカラオケスタイルは個人的に大嫌いです。

とは言えカラオケ点数付きで普通に歌えば90点平均以上はあると自負しております。
なので100点出たから上手いとも全く思わないんです。

自慢ですが、有名なバンドのボーカルからも私にバンドに入りボーカルを務めて欲しいとか
その他、多数のバンドマンや女性バンドからもボーカルとして採用したいと
その昔は多々、声が掛かってました。(面倒くさいので誘いは全て断りました)

だからかも知れませんが、適度に声慣らしで歌ったり、全開で歌ったり気分次第でハスキーボイスで歌ったり
低音の太い声で歌ったり私は楽しむ方が断然好きです。

質問者様の場合 女性アーティストの「はなはな」さんとかが似合うかも。

回答でなく ごめんなさいね。
    • 1