アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1935〜1944年という戦中生まれで大学行った人ってかなりボンボンですか?

A 回答 (3件)

かなり裕福な家庭ですね。


1951年~1960年の高校進学率は男女延べておよそ50%前後です。
高校さえ半分ぐらいしか進学していません。
1954年~1963年の大学進学率は男女延べておよそ10%です。
    • good
    • 0

いいえ、その頃産まれた人の受験時代も大学はちゃんと営業していましたので、ボンボンとは言えないと思います。

ただし大学の数が現在の半分しか無かったので、多くの人が高卒で就職しました。
    • good
    • 0

日本の高度経済成長期に入った頃なので、大学への進学率が一気に増えた頃ですね


だから、それほどのボンボンじゃなくても、誰もが大学に進めるようになった、時期に重なりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!