プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でも大変馬鹿だとは思うのですが
昨日車のドアを開けたところ
強風で勢い良く隣の車にあたり
傷がついてたのを確認したのにも関わらず
人が乗っていたためパニックで
謝りたくても謝れずどうしようも出来ず
黙認してしまいました。
一度用事のため降りて帰って来ると
もうその車は居りませんでした。
厳しいお言葉、お叱りをいただいて
当たり前の状況ではありますが
どうかどなたかアドバイスなどいただけませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • あとで警察が来て とか
    あとで怖い人が来て とか
    思うとどうしようもなく怖いです。
    不安です。
    自業自得と分かっております。

      補足日時:2018/05/27 18:12

A 回答 (3件)

ドアパンチですか。



私はやられたことがありますよ。


犯人がわからないためどうしようもなく
4万円くらいで実費で修理しました。


質問者様が車種車番を覚えていなく、
手がかりがないのならもうどうしようも
ないと思います。


被害者は私のように泣き寝入り・・実費で
修理するしか選択肢はありません。


質問者様ができることは、これからは
ドアパンチしないように気を付けることと、


万が一次回やってしまったらパニックにならず
相手に謝罪し警察を呼び物損事故として対応して
もらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてしてしまったため
正しい対応もよくわからず
今に至ります。
今後気をつけます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 18:01

謝るのが当然です


それからでしょうね。
自分がされたらと考えては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。出来ず今に至ります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 18:30

>あとで警察が来て とか


あとで怖い人が来て とか
思うとどうしようもなく怖いです。


ああ、それはまずないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!