新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

いわゆる「ストーリーテラー」?!と呼ばれる作家を教えたください。

山本文緒の、特に短編小説が好きでよく読みました。
しかし同じようなタイプの作家をほかに知りません。

劇的な事柄を題材にしているわけでない、日常のちょっとした事を題材にした「人生」を垣間見られるような小説を探しています。いわゆる「ストーリーテラー」?!というのでしょうか。そんな巧みな作家さんを教えて頂きたいと思い投稿しました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

伊坂幸太郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。調べてみます。

お礼日時:2018/06/08 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界一(日本一でもいいです)物語の構成がうまい小説家は?

世界一のストーリーテラーを探しています。
日本一でもいいですが。

話の構成、プロットですっけ?
が、しっかりしていて、読者をぐいぐい引っ張るための計算がされているエンターテインメント小説ってないですか?そういうのを生み出している小説家ってだれですかね?

お話つくりの勉強として、プロットのお手本になるようなものを探していますので教えてください。

できれば、「型」のようなものがあり、はっきりしていて、安定しているのがいいです。

論理的な展開で、どこで読者をあっといわせたいかも計算されつくしている作品の名前と作家のお名前をお願いします。ただし男性作家でお願いします。日本国内外問いません。

Aベストアンサー

こんにちは

>お話つくりの勉強として、プロットのお手本になるようなものを探し>ていますの

 小説ではないですが(小説かも?)
野田昌弘氏の「スペースオペラの書き方」・「スペースオペラの読み方」などはどうでしょうか。

 スペースオペラといっても、野田氏流小説のプロットの作り方など
参考になるのでは。


人気Q&Aランキング