人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

お見合い婚活で知り合った後、食事を何回もしてるだけでは、先に進むのは難しいでしょうか??

A 回答 (7件)

確かに相手次第と言える事もあるでしょうね!

食事を何回もしているだけでも、条件的な事も話題になる事もあるでしょうし、相性的な事も段々分っても来るでしょう。
そこで相手の方からやヴェルデさんが、この人ならと思えて「お付き合いをして欲しい」と、先に進む様な展開になる事も充分あるのではないかと思います。
ただ、傾向としてお見合い婚活の場では、恋愛経験の少ない方も多くおられるようなので、食事だけでは相手の方もどうやって先に進むのかわからず、何となく食事をするだけに留まり、距離が縮まらなかったり、ぜひ付き合いたと気持ちが昂る所まで行かずに、自然消滅的に疎遠になってしまうこともあるようです。
ヴェルデさんがこの質問をなされた背景には、どのようなお気持ちがあったのでしょう?
食事を何回もしているだけで、先に進めれば良いのになぁと言うお気持ちなのでしょうか?
相手の方と一緒に食事までは出来るけれど、それ以上のデートをするのは何か抵抗があったり、苦手意識があったりするのでしょうか?
それとも自分から先に進む願望がある事を伝える事が難しく、受け身に待つことしか出来ないと言った様なご心情なのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。特にそれ以上のデートに抵抗はないです。何回か食事をし、次も会いましょうと誘うのですが、答え自体は快諾なのですが、いつも食事をしましょうと返ってきます。食事での話や癖みたいのは把握できたつもりです。食事だけでは縮まらないのかなとも思ってますが、返答が上の通りなので、まだ信頼されてないかなとも考えてしまいます。
次のステージに進む可能性が十分にあるからこそ、あえて違うデートがしたいなとも思ってます。

専門家紹介

専門家プロファイル_堀江健一

職業:男女問題アドバイザー

13年間で1万人以上の相談実績を基に、深く人を理解し、心のもつれた糸を解きほぐします。恋愛感情がわかない、人と接するのが怖い、夫婦間の亀裂など、人間関係全般、アスペルガーの方の社会適応などお手伝いします。まずは無料メール相談からいかがですか?

詳しくはこちら

お問い合わせ先

070-6640-7990

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

質問の言葉よくわかりません。

<先に進む>
御見合いの場合 結婚前提で交際です。半年で、方向性が出てきます。(結婚相手になるのか?)1年で結納になる例が多い
    • 0

お食事デート以外のデートプランが思いつかないとか?

• 0

未婚男性です。

お見合い婚活に限らず、違う出会いでも、食事だけではなかなか・・ってのは
ありますよ。
出会い方は違うかもですが、その先は一緒ですので。

食事以外のデートで、違う部分が見えてくるのではないでしょうか。
    • 0

お相手も慎重に判断なさっているのでしょう

• 0

食事で、ある程度の情報(相手の嗜好、癖、話題)と、信頼を固める。

そしたらデートや旅行など、次のステップに行った方が良くないですか?
完全に条件のみで結婚の意思を固めているのなら、もうそのまま婚約されても良いかもしれません。
ですが互いに結婚生活が続きそうか、楽しく出来そうか、困難があっても協力出来るか・・・を、見極めるのに会話だけでは難しくなってきませんか。
いろいろな体験を一緒にしてみたり、様々な場所に行くことで、より相手を知る事が出来ると思うのですが。
    • 1

相手次第

• 0