プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問です

今までで一番親に言われて傷ついた言葉はなんですか?

私は「あんたなんか、とっとと出てって欲しい。」です。言われてから、3年経つのですが、当時の会話が鮮明に記憶に残っていて、喧嘩をするたびに思い出すので辛いです。

A 回答 (6件)

でも、


逆に親とのいい思い出を自分で一生懸命に保持し続けていて、
大きくなって、
ある日突然崩壊した。
というパターンも。

親で肉親といえど、
やっぱり同じく人間なので、ストレスをどうしようもなく処理できずに、子供に矛先が向いてしまったなんて、
あなたにも胸を借りたいと思う気持ちだったのかもしれないよ。
喧嘩するって事はちゃんと向き合おうとしている証拠だと思いますよ。
人と人は、当たってぶつかってみることで、より相手の事を理解する事の出来るキッカケの一つだと考える事も出来るかもしれません。
辛いのは、家族揃わず、親に相手にされず、両親家族揃って何にも思い出が無い状態かもしれないよね。

もうちょっと大人になれば、相手に対して違った視点で見ることが出来るかもしれないね。
    • good
    • 0

高一 のあることがバレて


母に
お前には 愛想が 尽きたわ

その当時 愛想 の意味が
解りませんでしたが
後に なって言葉の意味を知り 凹む。
    • good
    • 0

日本に住んでいると、殺されるのは簡単に想像できるから、日本から出て行け!殺されるってのは、占いの先生のお言葉だとしりました。

たまに親に会うために日本一時国しても、2~3日目でいつ戻るんかい?殺される前に早う、外国に帰れ!って。
    • good
    • 0

あんたさえいなければ、と馬乗りになって首を絞められたのが、15の時かな。


その母は20年前に亡くなったけど、最近になって、私は小さい頃、お風呂で溺死しかけて入院、ガス中毒で2度入院してたことがわかり、本気だったんだな、母はと痛感しましたよ。幼児だったので記憶はないけど。
もちろん実母です。
育児放棄されて20才までの間、半分以上は他人に預けられたり、寮にいれられて一緒に暮らしてなかったけど。
    • good
    • 0

死ねと言われて寝込んだし。

    • good
    • 1

死ね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!